【くらしのこと】とうとうやってきた

f:id:a9l6123f13:20200325163346j:plain:w400

おはようございます.
ご訪問下さり、ありがとうございます.





恐れていたことが

先日四月に一時帰国する予定だったのが、

コロナウイルスの影響で延期になったという記事を書いた矢先.

恐れていたことが起こりそう.

国家非常事態宣言

3/26日の今日.

タイ政府から発表があるそうです.

わが家は?!というと、どうやら日本本社から家族の安全保証の観点から

帰国をして欲しいという旨が急遽通達たようで.

二転三転しつつも、夫は家族の安全を第一優先として

日本への一時帰国(避難ともいうべきか)の希望を出してくれました.

結局同じような境遇の人が多いため、確実に日本に帰れるかは未定.泣

飛行機もキャンセルが相次ぎ

 


タイ航空においては、今全便がフライト自粛.

日系もフライト取りやめや変更等が重なる中.

ものすごい勢いでコロナの感染者が増えているタイ.

スーパーとコンビニ以外は、ほぼ営業を自粛していて

街はガラガラでおかしいくらい.

公園も遊び場も全面閉鎖.

行く場所もなく、小さな子がいる家庭はほんと大変で.

日本は辛うじて公園だったりは空いてるのかな?

日本に帰っても安心ならない日々に、心身ともに疲弊しそうです.

どうか早く終息して欲しいですね.

愚痴っぽくなってしまい、申し訳ありません>

最近は、どうも疲弊しているのを自分でも否めず.

どうか皆様の身心のご健康をお祈り申し上げます.

最後までお読み下さり、ありがとうございました。
▼ランキングに参加しています▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログへ

4件のコメント

ERINAさん,こんにちは☆大丈夫ですか?!
タイも感染者が増えているのですね・・・。世界中,どこに行っても不安は消えませんが,それでも知っている土地で過ごせるほうが少しでも安心ですよね。どうか帰国の希望が叶いますよう,祈っております。
また,ERINAさんと息子さん,またご主人の心身のご健康を心より祈っております!無理をせず・・・と言いたいところですが,この状況下では・・・。それでも,どうかお気を付けくださいね!!

ボス猿 (id:ganarusyuhu1)さん
こんにちは.
優しいお言葉を、どうもありがとうございます.
どこにいても、多少の状況の違いはあれども気を遣って生活を送らねばなりませんね.
私も子供の安全を第一優先で考えたいと思います.
ボス猿さんも大変かとは思いますが、どうかお気を付けてお過ごし下さいね.

日本は公園は今のところ子供が遊んでる印象です。外にでるだけでも気分転換になりますし、ずっと家にいるのは子持ちには本当にキツいですよね。
無事に日本に帰国されることを祈ってます。

id:sai_kurashiさん
コメント、ありがとうございます.
日本の公園は、まだ子供達が遊べているのですね!学校もお休みだったりで、子供達の方が生活の変化に戸惑いそうです.
結局政府の方針で、国外からの入国者は二週間の隔離が要請され、帰国ができなくなりました.泣
お互い気を強く持ち、過ごしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です