
おはようございます.
ご訪問下さり、ありがとうございます.
本日はひな祭りですね.
住まいでイベントがあるようなので、足を運んでみようかと思っています^^
楽しみ〜♪
前回に引き続き、カオヤイへの旅行記になります.
ご興味のある方は、是非ご覧下さい.
part.1です↓
カオヤイ国立公園

お気に入りのコンバースを履いて行きました.
ちょっとしたハイキングでしたが、難なく歩けましたよ.
中敷も厚みがあってしっかりしています.
買ってよかったと思える、オススメの一足です.
自然が豊かな国立公園です.
トレッキングなんかも出来ます.
(※ 本格的にトレッキングやハイキングをする場合は、フットカバーやトレッキングシューズがあった方が良さそう)
息子は寝てしまったので、抱っこ紐に入れて歩きました.(主人が)
ちょっと大変ではありましたが、この時期でもそんなに暑くなく、よい運動になったと言っていました.

野生の猿にも遭遇することが出来ました.
大人もワクワクしてしまいますね!
最後は息子も起きて、色々なものに興味津々.
虫にも手を伸ばそうとしたり、楽しんでいる様子でした.


チョクチャイ牧場

牧場といえば、ソフトクリーム.
こちらも美味しく完食しました.

ステーキが名物の牧場.
この日は休日で、ステーキハウスは2時間待ち.
お腹が空いてしまったので、お隣のハンバーガー屋さんへ行き腹ごしらえ.
美味しかったです^^
次に訪れた際は、ステーキが食べたいなぁ.
予約して行った方が良いかもしれませんね.
牛や動物が沢山います.
訪れたタイミングで、残念ながらスコールになってしまいました.
息子を動物たちに会わせてあげたかったのですが、断念してまた別の場所へ.
情報
住所:Mittraphap Pak Chong Nakhon Ratchasima
電話: 084-328-9595
営業時間:月水金土10:00~21:30
火木日 10:00~22:00
HP:Farm Chokchai – Tourism – Rate and Reservations
FB:Farm Chokchai – ホーム | Facebook
チョコレートファクトリー カオヤイ

チョコレートファクトリーは、タイにいくつも店舗があるのでお馴染みです.
今年のバレンタインも、こちらで購入したケーキを頂いたのでした.




ホテルの朝食のコーヒーのお供に!と思い立ち、チョコレートを幾つか購入しました.

普段朝はゆっくりしている時間はないので、旅行の時くらいは朝ゆっくりコーヒーでも飲む時間が欲しいですね.
情報
住所:Thanaratch,Pak Chong, Pak Chong District,Nakhon Ratchasima 30130
電話:092-419-6667
時間:10:30~22:00
FB:https://www.facebook.com/thechocolatefactorythailand
夜、まさかのハプニング
この日は、チョコレートファクトリーへ行っておやつを食べてしまったので、夕飯へ出かけることはしませんでした.
その代わりに、ホテルのルームサービスを利用したのですが、何が悪かったのかまさかの胃腸炎になってしまいました.
幸い私だけで済み、夫や息子は至って普通.
出来るだけ隔離した状態で過ごしました.
旅行中の病気は辛いですね.
普段から胃腸が強くないので、タイ料理だったり香辛料の強いものは避けているのですが、気の緩みがいけなかったのでしょうか‥反省です.
翌日朝一で病院へ行ったので、病院はまた別途記事にします.



コメントを残す