ちいさく、愛でるくらし

毎日コツコツ、ちょっぴり丁寧に

【みにまむ】15年の相棒がとうとう‥

f:id:a9l6123f13:20181119125837j:plain:w400
おはようございます.
本日は、15年間使っていたものがとうとう壊れてしまったお話.


ANNA SUI のミラー

壊れてしまったのは、ANNA SUI のミラーです。

先日むすこが踏ん付けてしまい、接続部がポッキリと割れてしまいました。

内心「あ〜泣」と思ったのですが、よくよく考えると結構な年数使ってきたのです。
かれこれ15年になるでしょうか。


当時中学生だったわたしは、友人達皆が持っているこのミラーを、毎月母から貰えるお小遣いを必死に貯めて購入したのでした。

そして大切に大切に、今日まで使ってきました。

毎日使うもの


当時中学生だったわたしにとって、2,500円のミラーを買うことは、決して安い買い物ではなかったはず。
(今でもミラーにそこまでお金をかけようとは思わない)

毎日その鏡と向き合い、社会人になったら毎日お化粧も施して、そのままバッグへ入れて。
常日頃から側にある、相棒のようなものでした。


今となっては然程感じなくなったものの、当時はきっとお気に入りでたまらなかったのだと思います。
取り出すたびにワクワクするようなミラー。

毎日使うものほど、お気に入りを買うのが良い、と改めて感じました。



感謝を込めて処分します


長年愛用してきたミラーですが、残念ながら今回処分しようと思います。
もしかしたら接着剤等で補修出来るのかもしれませんが、色々な思い出が詰まっていることを考えて、今回は処分すると決めました。


毎日わたしの顔を写してくれたくれたお気に入りのミラー。
感謝を告げて、お別れしたいと思います。

 ▶︎【くらしごと】使い切ったら、その後に - ちいさく、愛でるくらし


ミラーは、毎日使うもの。
お気に入りを探し、見つかったらまた購入しようと考えています。











最後までお読み下さり、ありがとうございました。
▼ランキングに参加しています▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

▼「もの、ごと。」暮らしに役立つコラムがたくさん▼