ちいさく、愛でるくらし

毎日コツコツ、ちょっぴり丁寧に

【こどものかいもの】0〜6ヶ月、こどもが喜んだおもちゃ3選

f:id:a9l6123f13:20181101143748j:plain:w400
おはようございます。
ご訪問下さり、ありがとうございます。

本日は0ヶ月〜6ヶ月の間、むすこにウケが良かったおもちゃをまとめようと思います。


1.オーボール


わたしが購入したものは、オーボールではないのですが。
同じ形状のボール。

購入場所は、西松屋です。
オーボールよりも網目が太いです。
色はカラフルで、月齢が低いうちから目に留まりやすいかな?と感じました。
中にもボールが入っているので、それも面白いらしく、一生懸命触ろうとしていましたね。


これは4ヶ月頃〜よく使っていました。
にぎにぎ出来るようになると、面白いんでしょうね。

放り投げて遊ぶ→にぎにぎして遊ぶ

と、遊び方も変化していきました。
10ヶ月になった現在、少しずつ出番が減ってきました。
たまに、蹴飛ばして遊ぶくらいかな。


2.カミカミbaby バナナ

買った当初は、5ヶ月だったのですが多分遊び方がよくわからなかったよう。

色々な場所を、カミカミしてくれます。
6ヶ月頃には、静かに一人で遊んでいることも。
母には、ちょっぴり有り難い時間ですね。

この頃(6ヶ月)がこのおもちゃはピークに遊んでいた時期。

最近の遊び方は、振り回して→放り投げるというのを繰り返していたり。
有難いことによく遊んでくれていましたが、徐々に出番も減ってきました。

繰り返し消毒しているのですが、色落ち?(色が変色)してしまっている部分があります。
衛生的に、どうなのだろう?と思っています。
よく遊んでくれたし、もうそろそろ捨て時というサインなのかもしれません。


3.音がなるおもちゃ


これらは全て、西松屋で購入しました。
確か3つセットで売っていたかと思います。

ネットには載っていなかったので、お値段等がちょっと分からないですが。
比較的、良心的なお値段だったと把握しています。

口に入れてしまうので、あまり衛生的に遊べるものではないのですが、むすこのお気に入りたち。
今でも両手に持って、振り回しながら歩いています。
音の違いも分かるようです♩

むすこは音の鳴るおもちゃがそんなに好きな訳ではないようですが、音が鳴るものが好きな子にはもってこいのおもちゃかと思います。


大体いつもお出かけの際は、この中の1つを持っていくようにしています。
(小さめのどちらかです)

↑似ているものがありました。



おまけ

新生児から半年まで。
おもちゃを頂くことが多いのはこの時期が一番かなぁ。

我が家は嬉しいことに、多くのおもちゃを頂きました。
でも実際こどもに渡すと、好き嫌いがあることがよく分かりました。

そう思うと、改めて友人におもちゃを贈るのは難しいと感じましたね。
生まれて少し経って、どんなおもちゃが好きなのか聞けた場合におもちゃを送るのは良いとは思います。
そして成長が著しいこの時期、おもちゃはすぐに飽きてしまい、買い替えて増えていきます。


今現在、既に遊ばなくなりつつあるおもちゃもちらほら。
譲る・売る・捨てる。
色々考えねばならないのが面倒に感じますが、潔く処分を検討しようと思います。









www.ernyoga.com

www.ernyoga.com

www.ernyoga.com

最後までお読み下さり、ありがとうございました。
▼ランキングに参加しています▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

▼「もの、ごと。」暮らしに役立つコラムがたくさん▼