ちいさく、愛でるくらし

毎日コツコツ、ちょっぴり丁寧に

【きせつごと】ハロウィン

f:id:a9l6123f13:20181101135212j:plain:w400
おはようございます。
ご訪問下さり、ありがとうございます。

つい先日10月31日は、ハロウィンでしたね。
テレビで東京渋谷の様子が流れていましたが、毎年大混雑振りに驚きます。
数年前まであの人混みに紛れていた自分にも、今となっては本当に驚き感心してしまいます。



観て楽しむ


タイのバンコクに住んでいるわたし。
近くの幼稚園やコンドミニアムなんかでは、そこかしこにハロウィンの飾り付けが施されています。


自宅には小さな飾りを置いているだけ。
ハロウィンが終わり次第、汚れをささっと拭いてまたしまいます。


食べて楽しむ


一番ミニマムな楽しみかた。
残らないで楽しめる方法です。

いつもよく買うパン屋さんのパンを朝ごはんに。
ハロウィン当日にいただきました。



今年はハロウィンのケーキを買いました。
カボチャのチーズケーキ。
秋の味覚で美味しかったです。





友人と、ワイワイ


ハロウィン当日は、日程の合う友人たちでワイワイと過ごしました。
特にハロウィンパーティーといって、特別なことはしません。


友人が自宅近くの美味しいバインミー屋さんで買ってきてくれたご飯。
そして、手作りのパンプキンスープ。



時間に余裕があれば、素敵なハロウィン飾りだったりをするのも良いと思います。
今は0歳児の子育て中なので、あまり余裕がありません。

今のわたしには、とても贅沢な過ごし方でした。

こんな可愛いビールも売っているのですね。
パーティーなんかに持参したら、喜ばれそうです。









www.ernyoga.com

www.ernyoga.com

www.ernyoga.com

最後までお読み下さり、ありがとうございました。
▼ランキングに参加しています▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

▼「もの、ごと。」暮らしに役立つコラムがたくさん▼