ちいさく、愛でるくらし

毎日コツコツ、ちょっぴり丁寧に

【こどものかいもの】だらっだら〜のぼく


おはようございます。
ご訪問下さり、ありがとうございます。

本日は、よだれがダラダラのむすこの必需品について。笑


ぼく、よだれがすごいんです


10ヶ月を迎えた我がむすこ。

何がすごいってよだれがすごい
歯が生えてきて、歯茎が痒いのかもしれません。

お洋服だけにしていると、1日に何枚も着替えが必要になってしまいます。
(この日はヨダレだけで、5枚着替えました笑)


友人が遊びに来ても、驚くくらいにいつもよだれをダラダラと・・・
垂れ流しています:(

aden + anaisのビブ


今のところ、欠かせない存在。
よだれが多いので、10枚以上はスタイを購入してきました。


その中でおすすめは、aden + anais のもの。
スタイはすぐに黄ばんできてしまうので、洋服以上に何度も洗濯します。


いつも洗濯は、ウタマロ石けんを愛用しています。



なので、よれてきてしまうのもとても早い。
でもaden + anaisのものは、比較的長持ち。

またおすすめポイントは記事にしようと思います。



よだれが多いのは、決して悪いことではない


先日検診に行った際、先生に「よだれがすごいんですけど・・・」と尋ねました。

すると、「よだれが多いことは悪いことではないんです。」
とのこと。

殺菌効果があり、良いことでもあるんだそう。


その代わり、「口や首元が荒れやすいので、こまめに拭いてあげて下さい。」という指示を受けました。

確かにむすこは、ヨダレかぶれが目立ちます。
検診に出向く度に、先生に「ヨダレかぶれしているね〜」と言われます。

お薬を処方して頂くのですが、塗っては治って、の繰り返し。
仕方のないことらしいので、ヨダレがおさまるまではいたちごっこのようです。

本人は痛み等を感じているわけではないようなので、一先ずは良しとして、引き続き薬を塗ってあげようと思います。










www.ernyoga.com

www.ernyoga.com

www.ernyoga.com

最後までお読み下さり、ありがとうございました。
▼ランキングに参加しています▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

▼「もの、ごと。」暮らしに役立つコラムがたくさん▼