ちいさく、愛でるくらし

毎日コツコツ、ちょっぴり丁寧に

【くらしごと】おきにいりの


おはようございます。
ご訪問下さり、ありがとうございます。

本日は、お気に入りのグッズについて。


3コインズのカレンダー


タイへ来る際に、購入してきました。
毎年カレンダーを購入したいのですが、帰国のタイミングが合わずに購入できない時もちらほら。

なので以前から、毎年使えるカレンダーってないものか・・・
と探していたのでした。

こちらはとてもシンプルな作りで、毎年使うことができます。
わたしとしては、とても良い買い物。

カレンダーを置くこと


大体年末年始、帰国できる時はするようにしています。(親戚の集まり等に顔出しするため)

その時にうまくカレンダーが購入できれば嬉しいのですが、なかなかうまく時期が合わない時もあるので。


そうすると翌年は、家の中にカレンダーがないまま過ごす、なんて一年もあります;
実際すぐ手元にスマートフォンがあるので、不自由を感じることはほとんどありませんでした。


でもやはり、カレンダーがあるのとないのでは、気持ち的に大きな差があることを感じています。

今日が一ヶ月の、いつに位置する日なのか。

意外に自分にとって、大切だったりする。
それを気が付かずに過ごしてしまうと、ちょっとしたストレスになってしまいます。
溜めずにいられたら、それが一番、ノンストレス。




ちょっとしたことなんだけどね

・おもちゃを除菌する日!
・水回りの大掃除をする日!
・美味しいランチを食べに行く日!
・離乳食のストックを作る日!

という具合に、なんとなーく一ヶ月の中に何度かやることがあるのが今の現状。

もちろん余裕が無い日は出来ないこともあるのだけれど。
週に何度かは行なうようにしている、わたしの簡単なルーティーンたち


このカレンダーがあることで、ちょっぴり快適に過ごせています。
日常の暮らしを快適にするためのモノは、増えたとしてもストレスは感じません^^
モノを増やすにしても、そんな増やし方をしていけたら良いなあと思います。











www.ernyoga.com

www.ernyoga.com

www.ernyoga.com

最後までお読み下さり、ありがとうございました。
▼ランキングに参加しています▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

▼「もの、ごと。」暮らしに役立つコラムがたくさん▼