ちいさく、愛でるくらし

毎日コツコツ、ちょっぴり丁寧に

【みにまむ】捨てたいけど、大切なもの

f:id:a9l6123f13:20180709195440j:plain:w400
おはようございます。
ご訪問下さり、ありがとうございます。

本日は、私が捨てたいもののお話。



他人と比較すること


誰かと比較すること


これほどつまらないことって、ないと思う。

でも、以前よりはだいぶマシになったはず。
まだどこかで、比較してしまっている自分が悲しくもある。


100%比較無しに生きていくのは大層難しいこと。
比べたり、競ったりして生まれるエネルギーって、一番大きなものだと思うから。

この生活、比べてしまうことも多いです


駐在妻として生活を送っている現在。
結構世間は狭いものだと感じます。

色んなところで、不意に繋がってしまったり。
良くも悪くもね。


出来るだけこころ穏やかに、生活を送っているつもりではいますが。
そう出来ない時もあるわけで。


それが私自身、恨みや妬みに変わることはほとんどないのだけれど。
他人の話を聞くと、結構恨み妬みを吐く人も多かったり。

それは悪いことではないと思うけど、うまく解消するように心がけなければ!と常日頃感じます^^;




見守ること


それを自然と無理のない範囲で共存していく他ないのかも、と最近は思ったり。

完全に比較することを捨ててしまったら、生きていく上でのエネルギーは生まれない。

きっと生きていれば、誰しもがエネルギーを持っているだろうから。
このエネルギーは、とても大きくて大切なもの。


「誰かに負けないように」ではなくて、「自分に負けないように」とベクトルを変えて、見守っていけたらいいなぁと思っています^^












www.ernyoga.com

www.ernyoga.com

www.ernyoga.com

最後までお読み下さり、ありがとうございました。
▼ランキングに参加しています▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

▼「もの、ごと。」暮らしに役立つコラムがたくさん▼