ちいさく、愛でるくらし

毎日コツコツ、ちょっぴり丁寧に

【こどもごと】退院と通院と、お礼とつけ麺と

f:id:a9l6123f13:20180709201743j:plain:w400
おはようございます。
ご訪問下さり、ありがとうございます。


むすこ、退院しました


先日むすこが、肺炎にかかり入院しました。

 ▶︎むすこ、初めての入院


6日間の入院を経て、ほとんど完治して退院できました。

本当に良かった。
風邪を引いた時は、ただの風邪だと思わずに、少しでもおかしなところを発見したら病院へかかること。
今回よーく学びました。


通院が必要


やっと24時間の付き添いの入院生活から解放されると思った矢先、今度は「通院が必要だ」と言われます。


病院では、吸入(酸素マスクを付ける)と鼻洗浄(タイでは有名)を毎回行います。
この繰り返しを、3度病院へ行き、行ってもらいました。


病院までは、徒歩でも15分程度
有り難いことに、とても恵まれた環境下で生活を送っています。

主人にも感謝しなければなりませんね。


コメントに支えられた


コメントを下さった皆様、本当にありがとうございます。


むすこが入院した時、一番辛いのは本人なのにも関わらず、わたし自身が大号泣。
こんな姿になるまで放っておいて、母親として失格だという気持ちと、辛そうな姿のむすこを目の前にして何も出来ない自分の不甲斐無さ。
代われることなら、代わってあげたい。


これから始まる24時間付きっ切りの看病。
あまりに体力を奪われ、記事を上げたことは、正直ブログに助けを求めた部分もあったのかもしれません。


そんな中、優しいお言葉、そして同じ体験をされてきた方、様々なコメントにこんなにも支えられたのは初めてで。
涙しながら読ませて頂きました。

顔が見えないのにも関わらず、こんなに温かな気持ちになることがあるんだと実感しました。





ようやく元気になりました


通院生活を終え、週末には家族三人でつけ麺を食べに行ってきました。
妊婦時代からよく通っていた、お気に入りのつけ麺屋さん。


気が付いたら移転して、店舗拡大していました^^
美味しいし、それも納得。
そして本日も満員でした。


フジヤマ55

住所:55 Sukhumvit 39, Klong Ton-Nua, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110
電話:02 662 6822
時間:11:00〜23:00
地図:











www.ernyoga.com

www.ernyoga.com

www.ernyoga.com