ちいさく、愛でるくらし

毎日コツコツ、ちょっぴり丁寧に

【くらしごと】スマホを一週間契約しなかったら

f:id:a9l6123f13:20180617131323j:plain:w400
おはようございます。
ご訪問下さり、ありがとうございます。

本日は、スマホを一週間契約しなかったら感じたこと。



タイ・バンコクへやってきました


タイのバンコクへ

長いなが〜い里帰り出産を経て、先日ようやく主人の待つバンコクへ戻ってきました。

嬉しいような、寂しいような、不思議な気持ちです。

現在主人は、一生懸命育児に取り組んでくれています。

今までワンオペで頑張ってきたので、少しだけ時間のゆとりが出来ました。嬉しい!

スマホ契約問題


日本も最近、格安通信会社が多く出てきましたが。
タイも負けてはいません。

様々な通信会社があります。


わたしはずっとtrueという通信会社を選んで、使っています。
理由は特にありませんが、主人の会社のタイ人スタッフの子がオススメしてくれました。


タイにやってきて、またsimカードを契約することに。
でも自宅には、大量の荷物・・・。


荷解きもあり、むすこのお世話もあり、家事もあり・・・。
わたしの中の優先順位として、スマホはどんどん後方へと押しやられていきました。笑

友人だってそこまでいないし、ほとんど予定だってない。
だったらスマホの契約は、後で良いんじゃないか。
家中では、wi-fiが通っているので、自宅にいるときは一応連絡が取れるようになっています。

その結果は?!


快適さを感じました。

一週間、スマホはあまりいじらずに過ごした実感がありました。
もちろん片付けや家事育児に追われていたというのもありますが・・・

普段ならふとしたときに、片手にスマホを持ちながら何かしたり。
それがほとんどありませんでした。

とても新鮮な気持ちで過ごせた感じでした。




ちなみに一時帰国中は


日本に滞在していたのは、約9ヶ月

その間使用していた通信会社は、FREETELという会社のもの。

詳しい記事はこちらです。
 ▶︎一時帰国に合わせて、格安simを契約

こちらのsimを契約していました。
9ヶ月しか使用しませんでしたが、解約手数料は無料!です。

これが決め手で、選んだのですが。


いつもとちょっと違った生活習慣。
意識して行わなければ、手に入らないことって多いのかも・・・と実感します。

出産して、一人の時間が取れない今、余計に様々なことを取捨選択して過ごしたいと強く思いました^^










www.ernyoga.com

www.ernyoga.com

www.ernyoga.com

最後までお読み下さり、ありがとうございました。
▼ランキングに参加しています▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

▼「もの、ごと。」暮らしに役立つコラムがたくさん▼