ちいさく、愛でるくらし

毎日コツコツ、ちょっぴり丁寧に

【くらしごと】流行るには、理由がある

f:id:a9l6123f13:20180609195748j:plain:w400
おはようございます。
ご訪問下さり、ありがとうございます。

本日は、流行りのアレを買ってみたお話。



スマホリングをご存知でしょうか?


スマホリングってご存知ですか?

恥ずかしながら、わたしはつい最近まで知りませんでした。笑
流行には敏感でないので、大体兄弟や友人から教えてもらって知る程度。

「スマホリング」とは、iPhoneやAndroidといったスマホ本体やスマホケース・カバーの背面に貼り付ける、リングのような形をしたスマホアクセサリーです。
リングに指を通してスマホを持つことで、安定感が出て持ちやすさがUP。片手では操作しにくかったスマホの操作も安定し、落下防止の役目を果たしてくれます。
ホールドリングやリングスタンドとも呼ばれ、指を通して使う以外にもリングの角度を調整することでスマホスタンドとしてスマホを支えることができます。

*1

気が付くと、皆付けている


よくよく見ると、電車内でもスマホリングを付けている人が多い!

気が付くと家族まで付けているではありませんか!

友人も何人か付けていました。
やはりとても使いやすいらしいです。

何よりも落下防止になるとのこと。

わたしは過去に何度かスマホを落下させてしまい、画面のヒビ割れ修理をした経験があります:(
なので、落下についてはとても慎重になります。

そしてついにデビューしました


スマホケースは、相変わらずシンプルなホワイトのもの。

▶︎とことんシンプルなスマホケース

飽きが全く来ず、本当にお気に入り。
汚れたらまた同じものを新調すると思います。





便利なものをうまく取り入れる


これでスマホの落下の心配が、極端に減りました。
嬉しい効果。


画面のひび割れ修理代がかからずに済めば、またそのお金をどこかで使えます^^
数百円の買い物ですが、対価は大きい。

便利なものをうまく取り入れて、普段の生活をより良いものにしたいですね。










www.ernyoga.com

www.ernyoga.com

www.ernyoga.com

最後までお読み下さり、ありがとうございました。
▼ランキングに参加しています▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

▼「もの、ごと。」暮らしに役立つコラムがたくさん▼