/* googleadsense自動広告 */

ちいさく、愛でるくらし

毎日コツコツ、ちょっぴり丁寧に

【こどもごと】お宮参りの写真と気を付けることと


おはようございます。
ご訪問下さり、ありがとうございます。

本日は、お宮参りの写真撮影をしたお話。



スタジオアリスにて

1ヶ月のお宮参りの時期、我が家は家族別々に暮らしていました。

なので、お宮参りも写真撮影もせずに現在5ヶ月を迎えてしまいました。


今回バンコクへ戻るにあたり、家族写真を撮ろうということになり、近くにあるスタジオアリスさんにお願いしました。


撮影当日は、土曜日。
午前中の一番早い時間帯でお願いしたのにも関わらず、もう何組か店前に並ばれていました。

多分七五三の予約の方がほとんどだったかな。


今、七五三の早割キャンペーンを行なっているようですね。

 ▶︎早撮り七五三キャンペーン|キャンペーン情報|こども 赤ちゃんの写真撮影ならスタジオアリス

メニューが豊富


今回我が家は、むすこのお宮参りの写真、そして家族写真をメインで撮影をお願いしました。

着物やスタイ等は貸し出し無料とのこと。
とても有難いサービスですね。

当日そのままお宮参りにも行けるので、生後1ヶ月の慌しい時期でも安心してお宮参りをすることができると思います。


撮影メニューは豊富で、「お宮参り以外にも撮影が可能ですよ」とお声がけ頂きました。
悩んだ結果、ハーフバースデーというプランもあり、それも一緒にお願いすることにしました。
(すごくぬいぐるみ姿が愛らしかったので笑)

海外在住者は、注意が必要です!

f:id:a9l6123f13:20180604170918j:plain:w300
今回は、夫の帰国に合わせて写真撮影を行いました。

タイの自宅で飾る写真が欲しかったんですよね。


でも・・・
出来上がりは撮影から二週間後。笑

結局次の帰国まで、写真は手に入りません。涙
なので、実際に手にするのは、来年になりそうです・・・。

海外在住者は、出来上がりの期間を逆算した上で写真撮影に臨むことをおすすめします。
(ってこんな凡ミスは我が家だけかな;)



撮影後、アプリで写真を確認できる

これは、凡ミス家族にはとても嬉しい機能でした。笑
当日すぐにアプリで撮影した画像を確認できます。

そして、待受画像を一枚だけもらえます!
親バカですが、とても可愛い我が子の写真に癒されますね。

やはりいつもスマホで撮影しているものとは、比べ物にならないほど素敵に撮れていました。
さすがプロの技ですね〜


ポケットアリス
ポケットアリス
開発元:株式会社 スタジオアリス
無料
posted withアプリーチ


次回の帰国の際、実際の写真を手にするのを楽しみに待とうと思います。


  ▶︎こども写真館スタジオアリス|こども 赤ちゃんの写真撮影ならスタジオアリス











www.ernyoga.com

www.ernyoga.com

www.ernyoga.com

最後までお読み下さり、ありがとうございました。
▼ランキングに参加しています▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

▼「もの、ごと。」暮らしに役立つコラムがたくさん▼