/* googleadsense自動広告 */

ちいさく、愛でるくらし

毎日コツコツ、ちょっぴり丁寧に

【タイのこと】とうとうこの日が!

f:id:a9l6123f13:20180530160615j:plain:w400
おはようございます。
ご訪問下さり、ありがとうございます。

本日は、タイのこと。


いよいよ出発

とうとうこの日がやってきてしまいました。

そう、タイへ出発です。
里帰り出産で日本へ帰国してから、早9ヶ月・・・
(他の里帰りしている方達よりだいぶ長い;笑)

日本での生活が終わります。
おとうちゃんとも約半年ぶりの再会です^^

子連れの駐在は初めて

自分自身は、二カ国目の駐在。
(一カ国目はイスラエルで生活をしていました)

タイはアジア圏だし、いざとなったらすぐに帰ってこられる距離。
(友達に言ったら、距離感覚がおかしいと言われましたが;)

でも、子連れでの駐在は初めて
もともと小心者のわたしは、不安でいっぱいです。

でもきっと行ってしまえば、楽しいことも沢山待っているだろうし、何よりも家族みんなで揃って生活を送れるのが嬉しいです。
きっとワンオペ育児は変わらないんだろうけど、それでもおとうちゃんの顔が見られるのは幸せなこと。

子連れの飛行機はJALに

むすことタイへ戻るにあたり、悩むのは航空会社。

そこで色々と検索をしていると、JALが子連れには優しい!とのこと。
結構多くの方がおっしゃっていました。

またJALの飛行機レビューもしようかな〜


自分で選んだ道を進む

最近ブログを書かれている方で、駐妻生活をとても赤裸々に語って下さった記事を拝読しました。
(ご紹介したいのですが、とてもプライベートな内容だったのでご本人に許可を得てから、また改めてご紹介させて頂きます。)

すごく赤裸々に書かれていたので、本当にすごいなぁと感じるばかり。
同じ境遇なだけあって、わたし自身も共感する節や、納得する場面が多かったです。


いつか想いがまとめられたら、わたしも駐妻生活について記事を上げようと試みております。

そして何よりも、夫とむすこと家族三人で、これからの生活を楽しみたいと思います^^










www.ernyoga.com

www.ernyoga.com

www.ernyoga.com

最後までお読み下さり、ありがとうございました。
▼ランキングに参加しています▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

▼「もの、ごと。」暮らしに役立つコラムがたくさん▼