/* googleadsense自動広告 */

ちいさく、愛でるくらし

毎日コツコツ、ちょっぴり丁寧に

【せつやくごと】しっぱいしちゃった

f:id:a9l6123f13:20180505211058j:plain:w400
おはようございます。
ご訪問下さり、ありがとうございます。

本日はフリマアプリでの失敗について:(
注意すべきことは、また別途記事にしようと思います。
今回は実体験を書いていこうと思います。



フリマアプリで節約を

f:id:a9l6123f13:20180505211319j:plain:w300
フリマアプリを利用して、むすこの洋服を購入している記事を書きました。

やはり0歳児を育てながら、色々な場所へ買い物へ行くのはなかなか難しい。(しかも主人は常時不在)
そんな時に便利なのが、フリマアプリの存在でした。

今まで何着か購入し、どれもとても綺麗で可愛い商品ばかり。
大大大満足の取引が出来ていたんです。

used品は、注意

今回購入したのは、used品

商品の詳細欄には

一度しか着用しておらず、とても綺麗です。

と書かれていました。

なので、安心して商品画像のアップもお願いしないまま購入手続きをしました。

なんとシミ付き!

送られてきた商品は、シミ付き!でした:(
それも一度の着用ではないような、シミの付き方。

とても残念な気持ちに・・・。
自分のものなま未だしも、むすこのためにと購入したもの。
何だか虚しくなってきてしまいました。

これも自分の確認不足によるもの。
相手の方に商品のアップ画像を送って頂いていれば気付けたこと。
落ち度は自分にあると納得することに。




当たり外れがあることを納得した上で

お店で売られているものではないので、多少の欠陥が伴うのは仕方のないこと。
自分自身がどこまで許容できるかが問題。

出品されている方の中には「返品不可」と謳っている方も多いです。
なので購入の前には、商品の隅々までよーく確認した上で購入しなければならないですね。

今回のことは、ハズレくじを引いてしまったと思うことにします。
これからフリマを利用するときは、注意をしながらうまく使っていきたいと思います。










www.ernyoga.com

www.ernyoga.com

www.ernyoga.com


最後までお読み下さり、ありがとうございました。
▼ランキングに参加しています▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

▼「もの、ごと。」暮らしに役立つコラムがたくさん▼