/* googleadsense自動広告 */

ちいさく、愛でるくらし

毎日コツコツ、ちょっぴり丁寧に

【びようのこと】年中おすすめ?!のファンデーション

f:id:a9l6123f13:20170911213542j:plain:w400
おはようございます。
ご訪問下さり、ありがとうございます。

本日はお化粧品の話。

現在のメイク事情

現在はミネラルファンデーションを筆でささっと塗る感じ。
今のメイクはこんな感じです。
▷メイク道具について
オンリーミネラルのものは、使い切りました。
新しいものを購入したので、また記事にしようかな。

筆を使いたくない

ただのわがままです。笑
化粧筆ってあればあるだけ洗わねばならないじゃないですか。
それが面倒。
別にそんな本数持っているわけじゃないけど、面倒。
結果ファンデーションを塗っても、なかなかブラシを洗わずに日が経ってしまったり。
スポンジの方が洗うのは楽かな〜
使い捨てって手もあるよな〜
とにかく楽をしたい私。

暑い時期も寒い時期も使えてほしい

以前は使い分けていました。
夏用(春夏)ファンデーション・冬用(秋冬)ファンデーションとを。
なくなっていなくても、買い替えて捨ててしまったり。
もったいないですよね。
でも最近は年間通して使えるものを選ぶように。
タイへ引っ越してからは、何を塗ってもダメで。
ドロドロおばけ。笑
日差しも猛烈だから、さすがにカバーせずに外出するのも気がひけるし・・・

スティックファンデーションという選択

そうそう。
この種のファンデーションをおすすめしてたんです。
スティックファンデーションって、秋冬にかけて発売されるイメージだったけど。
これを気になる部分にだけ、少量のせるんだって。
冬も乾燥からカバーしてくれそうだし、どうやら夏も崩れにくいらしい。
晩年使えて一石二鳥!!
ってな訳でした。

候補たち

毎度おなじみの@コスメでぽちぽちっと検索。
評価が高いものがやっぱりいいよね、ってことで。

1.24h cosme プレミアム スティックカバーファンデーション

サイズ展開が大・小あるのが嬉しい。
コンシーラーって書いてあるから、結構カバー力がありそう!
暑い時期には崩したくない部分だけのせる感じで良いかな〜


2.Tv&Movie 10min ミネラルスティックファンデ

ミネラルファンデーションのブランドみたいだけど・・・
全然知らなかった。
新しい新作ブランドなのかな。
評価が高いから気になる!!


3.ナチュラグラッセ クリームバー ファンデーション

これも結構よく見かける。
人気なんだろうな〜
ベタベタしてる印象だったけど、少量にするとまたちょっと変わってくるのかも。
塗り方だったり、肌の状態だったり。

以上3点でした。

スティックファンデーションがどんな感じだか、使ってる方の情報がほしいところ。










www.ernyoga.com

www.ernyoga.com

www.ernyoga.com

最後までお読み下さり、ありがとうございました。
▼ランキングに参加しています▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ


▼「もの、ごと。」に参加しています▼