/* googleadsense自動広告 */

ちいさく、愛でるくらし

毎日コツコツ、ちょっぴり丁寧に

【いただきもの】手仕事って温かい


おはようございます。
ご訪問下さり、ありがとうございます。
あっという間に2月になってしまいました。
この調子でまた一年、早々と過ぎていくのでしょうね。
本日は、頂き物をして感じたことのお話。



おむつケーキを頂きました

先日友人が出産祝いに!、とおむつケーキをプレゼントしてくれました。

すごく可愛いサイズで、旦那様と一緒に手作りしてくれたそう。
すごく手間暇の掛かるプレゼント。

彼女も三ヶ月になる子がいるのにも関わらず、手作りして、自宅まで届けてくれました。

何でも手軽に買える時代だからこそ

私自身、友人知人が出産した際に、おむつケーキを送ったことは幾度となくありました。
ですが、手作りしよう!と思ったことは、恥ずかしながら今までありません。

今はクリックひとつで、何でも変えてしまう時代。
便利になったのは、とても良いこと。

でもそれと同時に、量産されるもののひとつを手にしているだけ。



オンリーワンを大切に

友人が作ってくれたおむつケーキは、世界に一つだけ
そう思うと、頂いたプレゼントがより一層愛おしいものに感じますね。

今回はおむつケーキという消耗品だったので、二日ポッキリで使い切ってしまいました:)
でも何か残るものだとしても、手に取った時にまた、愛おしさだったりを感じるのでしょうね。

何かを手作りするというのは、手間暇もかかるし誰かに贈ると考えると、なかなか単純作業ではありません。
それでも、手間暇かけて作ってくれたものというのは、やはり頂いた時の喜びも一入。

そんな気持ちのこもったプレゼントに心温まったのでした^^


www.ernyoga.com

www.ernyoga.com

www.ernyoga.com











最後までお読み下さり、ありがとうございました。
▼ランキングに参加しています▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ