/* googleadsense自動広告 */

ちいさく、愛でるくらし

毎日コツコツ、ちょっぴり丁寧に

【すまほのこと】格安すまほにて勉強

f:id:a9l6123f13:20171215102303j:plain:w400

おはようございます。
ご訪問下さり、ありがとうございます。

本日は、使用している格安スマホ(SIM)について。



日本へ戻ってきて

www.ernyoga.com
記事の通り、妊娠6ヶ月過ぎまで、タイのバンコクで生活していました。
日本へ戻ってくるとなると、連絡手段の問題が出てきます。

みにまむに考えている

要は、スマホの端末のみを所持している状態。
大手キャリアで、「電話番号保管システム」というものがありますが、我が家ではこのシステムを解約。
今のご時世、wi-fiだって通じるだろうし、そんなに大きな心配をすることはない、と考えています。

さて、契約したのは?

FREE TEL という会社。

何故この会社で契約したのか、簡単に記載します。

1.解約するとき、解約金がかからない

大前提にこの問題がありました。
産後しばらくしたら(3〜4ヶ月で)、またタイに戻ります。
評判が良かった会社を調べてみると、解約料金がかかってしまうことが判明。

この時点で、かなりの選択肢が減りました。

mineo
FREETEL

この二択に。

2.SNSのパケットが無料

この謳い文句にやられました。笑
スマホを触るといったら、だいたいこのどれかの機能を使っている気がします。
ですし、これが「無料ならば、それに越したことはない!」って感じでしょうか。
でも結局自宅でwi-fiを使っての使用の時間が大半なので、必須!って感じじゃなかったんですよね。笑

結果は?

まぁ〜つながりません。笑
特に外で使用する場合は、なかなか繋がらずに困ってしまったことも。

自宅で過ごす時間が長いので、そこまで不便な思いはしていません。
外出している時間が長い人なんかには、おすすめはできませんね。



何事も勉強ですね

若干の不自由を強いられている故、スマホを触る時間も少し減ったような気もします。

でも今回の格安SIMの件は、失敗かなぁと感じています。
目先のことばかりを求めてしまって、大切なことを見失っていました。

何事も失敗を経験して、勉強していかねばなりませんね。


www.ernyoga.com

www.ernyoga.com

www.ernyoga.com








最後までお読み下さり、ありがとうございました。
▼ランキングに参加しています▼
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ