【このこと】一歳の誕生日

f:id:a9l6123f13:20181218183418j:plain

おはようございます.
ご訪問下さり、ありがとうございます.

 

一歳になりました

 

本日、むすこが一歳の誕生日を迎えました.

「もう?!」とも「まだ?!」とも感じる、内容濃き一年.

 

先週末に少し早いですが、バンコクにある天翠というお店で、一歳のお祝いをしてきました.

 

内容は一升餅の用意並びに筆入れ、選び取り、写真撮影までしてもらえます.

f:id:a9l6123f13:20181218181631j:image

沢山の写真を撮って頂けて、大満足の1日.

家族3人の写真は少ないので、とても嬉しかったですね.

 

日本よりも日本らしいお祝いになりました.

 

選び取りは、スプーンでした

f:id:a9l6123f13:20181218181914j:plain

わたしも楽しみにしていた選び取り.

お財布が好きで、いつもお札を抜き出して遊んでいるので、お札を取るのかな〜なんて思っていましたが‥

 

結果はスプーンでした.(意外!)

 

母ちゃんも一歳

 

そんなわたし自身も、母ちゃんとして一歳に.

 

ちょっとは成長したのだろうか.

そもそも、母親としての成長って何なのだろうか.

色々な想いが頭を巡ります.

決してここまで完璧なんかじゃなかった.

 

色々な選択肢や迷いがある中、息子や主人、そして家族の幸せを一番に考えて生活してこられたのだろうか‥

 

 

そしてこれからも続く

 

そしてこれからも、家族の健康と幸せを第一に考えて生活をしていきたいと思います.

一生懸命、試行錯誤ではありますが、地道にコツコツ.

丁寧な生活を心がけたいですね.

ブログもほんの少しずつではありますが、細々と更新を続けていければと考えています.

いつも読んで下さる皆様、本当に有難うございます.

 

 

また別途誕生日については、記事をあげようと思います.

そちらも、読んで頂けたら嬉しいです.

 

おまけに

f:id:a9l6123f13:20181218181910j:image

 

9ヶ月から立って歩き始めた息子.

とても足腰がしっかりしている、と色々な人から言われます.

 

背丈は小さいものの、この日は一升餅を持ち上げました.

背負うことは出来ませんでしたが、息子の逞しい姿を目にして、何だかとても頼もしく感じました.

 

これからもスクスクと大きくなっていって欲しいです.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

www.ernyoga.com

www.ernyoga.com

www.ernyoga.com

 

最後までお読み下さり、ありがとうございました。
▼ランキングに参加しています▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
 

コメント

  1. ganarusyuhu1 より:

    こんにちは!息子さん,もう1歳になられたのですね♡お誕生日おめでとうございます!!そして,ERINAさんもママとして1年間お疲れ様です。異国の地での子育て・・・本当にたくさんの気苦労もあったことだと思います。これからもスクスクと育つ息子さんの成長,楽しみですね☆勝手に日本から応援しております!それにしても,バンコクのお店すごいですね(笑)我が家はみんな一升餅を担ぐことしかさせてあげられていません。。(笑)一升餅を持ち上げる息子さん,何とも頼もしい!!これからも楽しみにしております!!

  2. a9l6123f13 より:

    ボス猿 (id:ganarusyuhu1)さん
    コメント、並びに優しいお言葉を有難うございます。
    この度、無事に一歳を迎えることが出来ました。子供の成長ってこんなにも嬉しいものなのですね。ヒシヒシと実感しています。
    なかなか思い通りにいかないことも多いですが‥根詰めずにのんびりとやっています。笑
    バンコクにも、こんな日本らしいお店があるのですよ。わたしも驚きですが。笑
    ボス猿さんの三女さんも、もう少しで一歳ですね。わたしも楽しみにしています^^

タイトルとURLをコピーしました