
おはようございます。
ご訪問下さり、ありがとうございます。
本日は、新しく買ったお化粧品について。
LA ROCHE-POSAY
今回購入したのは、ラロッシュポゼのもの。
昔からずっと気になってはいたのですが、なかなかタイミングが合わず:(
今回日焼け止めがなくなったこのタイミングで、やっと購入することができました。
購入したのは、UVイデア XL プロテクション BB 01:ライトです。
口コミが良い
化粧品を購入する時、口コミを参照しています。
このラロッシュポゼのBBクリームは、なかなか口コミが良かった。
友人も使用しているので、それもあってとても安心感がありました。
肌に塗るものだし、そこまで肌が強い訳ではないので、多少慎重になります。
最近はむすこが顔を触ってくるので、より一層お化粧品の成分なんかには注意するようになりました。
出来るならばすっぴんで過ごすのが一番良いのでしょうが。
なかなかそうも言っていられないのが現実です。
使い心地
テクスチャーが柔らかめで、少量でもとても伸びが良く、使いやすいです。
色味もほんのり色づくかなぁ〜程度なので、上にファンデーションを乗せる方でも、色味を気にせずに使えます。
難点を上げるとしたら、ちょっと乾燥しやすいかも。
わたしはスキンケアをほぼ行なっていないので、時間が経つと共に乾燥が気になってしまいます。
特に額、顎まわりがカサカサとしている部分が見受けられました。
これからの季節は特に、乾燥しやすいので出来るだけ保湿した状態で使用するのが好ましいのかも。
UVイデア XL プロテクション トーンアップの、白色のものの方が、もしかしたら合っているのかもしれません。(アラが見えないという意味で)
次回購入するとしたら、白色のものを選んでみたいです。
石鹸で落とせるのが○
スキンケア用品で、メイク落としを使用していないわたし。
そのため、石鹸で落とせることが第一条件になります。
ずっと気になっていたのが、石鹸で落とせると記載があっても、ものによっては落ちにくいと感じるものがある、ということ。
以前使用していた日焼け止めなんかは、まさにそれ。
洗顔中にキシキシしてくるというか、なんというか・・・:(
途端に石鹸の泡立ちが悪くなってしまうのです。
でもラロッシュポゼのものは、このキシキシ感が一切ありません。
スルッと落ちている印象です。
なので、落ち心地(?)はとても良いと思います。
最近はファンデーションをほとんど使わずに生活するように。
このクリームのお陰ですね。
色付きのものか、付いていないものか検討して、リピートしようと思います。
相変わらず、こちらの日傘は毎日の相棒です^^
コメント