【このこと】何でも一緒に

f:id:a9l6123f13:20181103193603j:plain:w400

おはようございます。
ご訪問下さり、ありがとうございます。

本日は、日々の生活について書こうと思います。


きっかけは、ブログが更新できないこと・・・から

むすこを出産して、もうすぐ一年の月日が経ちます。
一日いちにちが、本当にあっという間。
子供一人の子育てでこんな風に感じるのだから、何人もお子様がおられるお母さんは、もっともっと忙しくされているのでしょうね。
頭が下がります。

今まではむすこが昼寝をしている際にパソコンを立ち上げ、ブログを読んだり記事を書いたりする事が多かったです。
もともと夜が苦手なので、子供が寝た後に作業するのは得意ではありません。

更新頻度もどんどん減っていき、自分でもうまく更新出来ずにイライラしてしまう事も。

最近は、「何でも一緒」に

最近のむすこは本当に体力がついてきて、眠る一秒前まで動いています。笑
きっとやりたい事がたくさんあって、寝たくないのでしょうね・・・

むすこと遊びながら、スマホを出してSNSをしたりブログを書いたりすると、結局うまく見れなかったり書けなかったり。
当たり前ですよね。
むすこは全力で母ちゃんと遊びたいんですもん。

なので、むすこの遊び相手をしているときは、それだけに集中するように。
電源オフです。

お昼寝するときも一緒にお昼寝。
夜寝るときも一緒に寝ちゃいます。
早い時は9時なんかに就寝。笑

朝起きて、昨日散らかしたままで部屋がごちゃごちゃな時だってあります。
でも一緒に早寝したお陰で体力も回復し、気分下がらずに片付けが出来ます。
体が疲れているのが一番良くない!


眠る一秒前まで

今やるべきことをしっかり見える化したおかげで、イライラがだいぶ減りました。

どうしたって、子供がいれば子供一番の生活。
時間は有限だし、体力も有限。

むすこと一緒にいられる時間は、全力で向き合いたい。

眠る一秒前まで、一生懸命に1日を楽しんで。
そしてコロッと眠ってしまうのが一番の理想。

今日はそんな最近の1日を書いてみました。

www.ernyoga.com
www.ernyoga.com
www.ernyoga.com

最後までお読み下さり、ありがとうございました。
▼ランキングに参加しています▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

4件のコメント

こんにちは。
私も最近は早いと9時には寝てしまっています。
やりたいことはいっぱいあるんですがなかなかできないことのほうが多くイライラしてしまうこともあります…。
スマホの電源OFFとはすごいです!
息子と遊んでいてもついつい見てしまうクセがついているので、ERINAさんを見習いたいです。

子育てって幸せですよね?
特に小さい時、男の子ってほんとに子供らしくてかわいいし。
わたしは弟ばかりで女の子のお守をしたことがありません。
だから赤ちゃんとは男の子なんです。
経験したことしか慣れていないって、つくづく思います。

ねこもめん (id:cy03)さん
コメント、ありがとうございます。
今、とても楽しく子育てをしていると感じます。幸せなことですね。
母親にとって男の子は、女の子とは全然違った存在なのでしょうね。

popoko (id:ppkmm)さん
こんにちは^^
コメントがうまく反映されていませんでした。すみません。
コメント、ありがとうございます。
popokoさんも、9時ごろにお休みされるのですね。寝かし付けの際に一緒に寝てしまうのが、一番楽ですよね。
一緒に遊ぶ際には電源を切ってみると、いちいちオンにしてからいじるのも面倒に感じます。
やりたいことは多いですが、出来ることは意外と少ないですよね。取捨選択しながら、毎日楽しく過ごしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です