【ぶろぐごと】ちょっぴり、おひさしぶりです

f:id:a9l6123f13:20180802183643j:plain:w400
おはようございます。
ご訪問下さり、ありがとうございます。




ちょっぴり、おひさしぶりです

前回記事を投稿したのは、少し前になりますね。

VISAの取得に出向いたり。

新しく出来た友人とランチやお茶したり。

色々なお店を散策したり。

相変わらず、スポーツしたり。

そして、タイは四連休もあったりして。(旅行へ行ったので、別途また記事にしようかな)

何だかバタバタと

普段はあまり、せかせか過ごすのは得意ではありません。

でもここのところ、イソイソ。バタバタ。

むすこの病院関係(検診や予防接種等)や、手続き関係。

駐在の宿命ですかね。
仕方ないこと。

ここ1ヶ月は、本当に外出の頻度が高かった。
息子が先日肺炎になって入院したばかりなので、またぶり返してしまわないかヒヤヒヤしていたのでした。
でも何事もなく、元気に過ごしてくれていたので一安心です。

何を書きたいのだろう

わたしは一体、ブログに何を書きたいのか。
何を記事にして残したいのか。

ここのところ考えていました。

きっとタイに特化した記事を書ける訳でもない。
かと言って、子育てに特化した記事を書ける訳でもない。

ちょっとバタバタしたのを理由に、ブログをやめようかとも考えてみました。


模索しながらやっていくことに

少数だけど読者の方もいて下さり、ブログ内で交流まで出来る様になった。

顔は見えないのだけど、いつもわたしの心の支えになってくれていることは確か。

主人にも、「やめてしまうのは、勿体無いんでない?」と助言をもらった。

確かに、自分でもここまで続けてきたブログをやめてしまうのは、勿体無いと正直感じています。

なので、ジャンルを問わず、日々の丁寧な生活を綴っていくことにしました。

今後も、 ちいさく、愛でるくらし をよろしくお願い致します^^

www.ernyoga.com

www.ernyoga.com

www.ernyoga.com

最後までお読み下さり、ありがとうございました。
▼ランキングに参加しています▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

▼「もの、ごと。」暮らしに役立つコラムがたくさん▼

コメント

  1. ppkmm より:

    お久しぶりです。
    私もブログについて悩んでしまうときがあります。いざ書きはじめても何を書きたいのかわからなくなってしまうことも。
    私はERINAさんの丁寧な文がとても好きです^^
    これからも更新楽しみにしてます!

  2. tarotaroko より:

    こんにちは。
    ERINAさんのブログいつも見ています。
    すっきりと、シンプルで心地よい雰囲気、文体に癒されています(*´ ˘ `*)
    しかし、毎日小さい子供の育児に追われているとブログ大変ですよね…。私もどんどん更新間隔が伸びていってしまっています。
    無理せずに、少しずつでも良いですので更新楽しみにしております。

  3. a9l6123f13 より:

    popoko (id:ppkmm)さん
    お久しぶりです。
    コメント、ありがとうございます。
    popokoさんも、ブログ執筆で悩まれてご経験がお有りでしたか。
    とても嬉しいお言葉です。わたしには勿体無いくらい。
    わたしもpopokoさんのブログ、楽しみにしています。
    お互い、マイペースに続けていきましょうね。

  4. a9l6123f13 より:

    たろ子ぱん (id:tarotaroko)さん
    コメント、ありがとうございます。
    お褒めのお言葉、ありがとうございます。
    子育てに追われてしまうと、なかなか更新する時間がうまく取れませんね。
    わたしも、たろ子ぱんさんのブログ、そしてお書きになる絵、とても大好きです。

  5. ganarusyuhu1 より:

    ERINAさん,こんにちは。最近更新がないなぁと寂しく思っていたところです。私自身も,ブログを書くことで時間に追われているのではないかと悩むことがしばしば。。。そのたびに,人と比べず自分らしくゆっくりとやっていこうと決意しております。
    ERINAさんのブログ,大好きですよ☆私の勝手を言いますが,やめてしまわれるのは寂しいです。無理はせずにERINAさんのペースでぜひ続けていっていただけたら嬉しく思います☆

  6. a9l6123f13 より:

    ボス猿 (id:ganarusyuhu1)さん
    コメント、そして優しいお言葉をありがとうございます。
    私の方こそ、3人の娘さんの子育て、そして家事をこなしながらブログを更新されているボス猿さんは本当にすごいなぁといつも感心してしまいます!
    お互いマイペースに!ブログを更新できたら良いですね^^
    これからも宜しくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました