【くらしごと】海外でも、丁寧な暮らしを

おはようございます。
ご訪問下さり、ありがとうございます。

本日は、丁寧な暮らしについて。

友人宅にて、手作りあんこ教室

先日、友人宅にてあんこ作りを教えてもらうことがありました。
手作りのものって何であんなにも美味しいのだろう。

ご飯だって、お菓子だって。
結局はホッと出来るのは、家で作った手作りのものだったりする。

だから外食も、たまーにで良いと思っています。

▶︎朝ごはんについて書いています。

まさかの肌荒れ地獄

f:id:a9l6123f13:20180719115602j:image:w400

甘いものがすき。
ここのところ、タイにやってきて生活リズムがズレてしまったこともあって、ストレスを感じていた。

やはりスーパーへ出かけては、手に取るのは甘いお菓子類
空腹を感じると、何も考えずにそのお菓子たちをつまむことがいつしか日課に・・・

気が付いた頃には、顎まわりに吹き出物がたくさん:(
ヨガを始める以前にも、こんなことを繰り返していたっけか。


少しの気遣いで、体は変わる

既製品の甘いものを控え。
そして温かいものを飲む。

これだけで、だいぶ体は変わります。
顎まわりの肌荒れも、徐々に元に戻りつつあります。

ヨガもそう。
ただマットの上に立つこと。
それだけでも、立派な練習の一貫。

そう思うと、普段の生活は一瞬いっしゅんの積み重ねで成り立っているんだと、改めて実感しますね。

www.ernyoga.com

www.ernyoga.com

www.ernyoga.com

最後までお読み下さり、ありがとうございました。
▼ランキングに参加しています▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

▼「もの、ごと。」暮らしに役立つコラムがたくさん▼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です