【びようのごと】かあちゃん、美白を目指すってばよ


おはようございます。
ご訪問下さり、ありがとうございます。

本日は、日焼け対策のお話。


タイのバンコクへ、いざ!

日本へ里帰り出産をしたわたし。
www.ernyoga.com

むすこの首が座り次第、バンコクへ戻る予定でおります。
家族三人での暮らしが、ようやくスタートします。

のんびりマイペースに、バンコクでも過ごす予定^^

一年前、忘れてきたもの

そう。
この常夏の国、タイ
日中の日差しは恐ろしいもので、日本以上に日差しが強く、蒸し暑い。

なのにわたしは、日傘を忘れてきました。

なんとか帽子で凌いでいたものの・・・
(そんな帽子も、おニューのものに買い替えました^^)

やはり日傘があるのと無いのとでは、大きな違いでした。

妥協したくないから、一年待ちました

買い物へ、ヨガへ、外出するときはきっと毎日使うであろう日傘。
日本だったら夏場の何ヶ月間しか使用しませんよね。

でも毎日使うものだったら、やっぱり妥協したくないわたし。
タイで見つけてみたのですが、しっくりくるものはやはり無くて・・・

日本で購入しようと決めたのでした。


お気に入りを買えました

色々と探し求め、やっとお気に入りの日傘を発見。

大きさや色や柄。
持ち手だったり、素材だったり。
こだわるところはしっかりこだわります^^

一番は大きさ(小さめ)と、雨天兼用出来る丈夫さ
これはいつ、何時も変わらないとわかりました。

これからじゃんじゃん使っていこうと思います。
タイでも日差しに負けず、日焼け対策をしっかりと行いたいものですね。

www.ernyoga.com

www.ernyoga.com

www.ernyoga.com

最後までお読み下さり、ありがとうございました。
▼ランキングに参加しています▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

▼「もの、ごと。」暮らしに役立つコラムがたくさん▼

2件のコメント

おはようございます。いよいよタイへ戻られる日が近づいているんですねぇ。何だか勝手に寂しく感じております。でも,よく考えたらインターネットって世界中どことでも使えるんですよね(笑)
私はお恥ずかしいのですが,未だかつて日本から出たことがありません。タイの日差しはさぞ強いのでしょうね。赤ちゃんにとってもあまりに強い日差しは良くないようです。今回は忘れず持っていってくださいね☆

ボス猿 (id:ganarusyuhu1)さん、
コメント、ありがとうございます^^
そうなんです。いよいよ来週には、タイでの生活が始まります。
そう言って頂けると、何だか嬉し恥ずかし・・・笑
ネットは全世界共通ですからね^^
定まった土地に住み続けること、転勤が多い私からすると、羨ましい部分も多々ありますよ。
今回こそは!忘れずに持参して参りたいと思います。
これからもブログ、楽しみにしております♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です