本日は、忙しい中でもほっこりした嬉しいお話。
北欧好きの方は必見です!
ムーミンの切手が発売
以前から気になっていたんです。
今郵便局で、ムーミン切手が発売になっているんですよね。
すごく欲しくて。
でも私は、むすこのお世話があるし、外へは出られません。
そんな歯がゆい状態。
でも平日日中、仕事をしている家族に頼んで買ってきてもらうほどのものでもない・・・。
まぁ、今回は仕方なく「見送りかな〜」なんて思っていました。
ふとした時にプレゼント
郵便局で働く、妹の友人。
彼女は以前から、私がムーミン好きだというのを知ってくれていました。
そんな彼女からのプレゼント。
「前回買っていたから、今回も欲しいんじゃないかと思って」、とのこと。
前回ムーミン切手が発売された時、彼女に頼んで購入してもらっていたのでした。
すっかり忘れていたんですがね:)
粋な計らい
最近は外へも出られず、ひたすら家の中で過ごす日々。
今までの当たり前が、当たり前じゃなくなっていて、ちょっとしたことですぐに喜怒哀楽を感じていました。
そんな中、すごく嬉しい粋な計らい。
単純なことですが、幸せのボルテージは一気に上がった私なのでした。
人の「すき」を知る
友人、知人が「すき」なもの。
意外と大人になると知らなかったりしますよね。
ちょっとした会話、仕草、趣味だったりを知ることで、人の「すき」を知ることができるかもしれません。
その、人の「すき」がいつか、相手にとっての幸せな時間へと繋がることも。
単純なことだけど、大切なこと。
今回の経験で改めて学びました。
ERINAさんこんにちは☺︎
妹さんのご友人、優しくて心配りのできる素敵な女性ですねー^^
私までほっこりしました!
そしてムーミン切手可愛い♪
ハイビスカス豆子さん
こんにちは。コメント、ありがとうございます^^
予想外のプレゼント、嬉しいものですよね。
私もそんな粋な計らいが出来るようになりたいです。
そしてムーミンの切手、とても可愛いです!