ちいさく、愛でるくらし

毎日コツコツ、ちょっぴり丁寧に

【かんがえごと】2.25インチルールの理想と現実

https://i.dailymail.co.uk/i/pix/2015/05/13/16/289F087A00000578-3079436-image-a-33_1431531911539.jpg
*1
おはようございます。
ご訪問下さり、ありがとうございます。

本日は誰しもが持つ、「理想」についてのお話。
「現実」「理想」について、考えてみようと思います。



ショートヘアが好き

現在の髪型は黒髪ロングのワンレン
ショートヘアからは、ほど多い髪型で過ごしています。

でもショートカットが、ものすごく好き。
昔からのことです。
短ければ短いだけ、素敵だと感じてしまいます^^

やってみたけど・・・?!

やはり髪の毛は自由がきくので、やってみてしまいます。
結果・・・「失敗」ですね。笑

主人からはかなりの不評で。
自分でも似合わないのは、よーくわかるほど。

2.25インチ(5.5センチ)ルール

耳下から顎下までの長さが2.25インチ(5.5センチ)以下ならば、ショートカットが似合う。
それ以上ならば、ロングが似合う。

というもの。

イギリスとニューヨークを拠点とする、ヘア・アーティストの「ジョン・フリーダ」氏が発見した法則だそうです。

やってみた

そんなショートが似合わない私は、もちろん5.5cm以上!
面長なので、「まぁ、そうだよな」って感じでした。笑

う〜ん・・・理想と現実の難しいところです。



自分には似合わないと納得し、見て楽しむことに

結果、ここに行き着きました。
今のところは、それ以外にできることはありません。

雑誌を読んで、素敵な髪型を見つけてみたり。
街へ出て、素敵な髪型の人を探してみたり。

そのくらい。

それ以前に、「理想」「理想」だと自分が納得することが一番大切かもしれませんね。
「理想」がある方が、生活としてはメリハリが出る気がします。


www.ernyoga.com

www.ernyoga.com

www.ernyoga.com






最後までお読み下さり、ありがとうございました。
▼ランキングに参加しています▼
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ