【このかいもの】抱っこひもを購入

f:id:a9l6123f13:20171102182432p:plain
*1
おはようございます。
ご訪問下さり、ありがとうございます。

本日は、最近購入したベビー用品のお話。


買ったのは?!

ベビーキャリア ADAPT クールエアー/グレー

購入したのは、抱っこひもの王道と言われるエルゴベビーのもの。

メッシュ素材で涼しく

素材がメッシュになっていて、タイに戻ると暑いけれど、これなら少しは快適に過ごせそうかな〜。
他にも幾つかメッシュ素材のものがあったのですが、エルゴベビーのものが一番しっくりきました。

体型的に合う合わない

日本メーカーのものも試しました。
あえて日本人女性向けに作られているようです。
身長170cmの大柄の私には、しっくりくるのは海外製でした。
良くも悪くも・・・って感じでしょうか。

カラー展開

エルゴベビーのベビーキャリアは、カラー展開が豊富。
なんとなーく黒だと暑く見えてしまうかなぁと思っていたので、気に入ったグレーを購入しました。
主人もグレーが可愛いと言ってくれて、よかったです^^

抱っこひもの種類が多くて驚く

近くのベビー洋品店、最近デビューしてきました^^
他の方々より、かなり遅いデビューとなりましたが。

最近出産した同級生に色々聞いて、どこの店舗が良いか情報を聞いて行ってきました。

そこで目の当たりにします。

抱っこひもの種類が多い!

え、一体どれを選んだら良いのか、はて??


とりあえず装着してみよう

・・・ということで、実際に着けてみます。
色々な形や素材があり、全然違うのですね。

出来る抱っこの種類についても、横抱っこや縦抱っこ、前向き抱っこなんかも。
行ってみて分かったことが、た〜くさん^^;
勉強不足が顕著でありました。

2件のコメント

エルゴ購入されたんですね!エルゴは長く使えて安心感があっていいですよ^^抱っこもおんぶも簡単だし、長く装着していても疲れにくいと思います。ちょっと不安なのは、新生児のときだけでしょうか。我が家はインサートを中に入れて使いました。第2子の新生児~生後3,4ヶ月くらいの時は、友人から借りたベビービョルンを使っていました。首が座らないうちはベビービョルンが助かりましたよー!
ご参考になれば^^

梅つま子 (id:umet)さん
こんにちは。コメント、ありがとうございます^^
やはりエルゴは長く使える商品なのですね。まだ使用前ですが、購入してよかったです。
ベビービョルンも良いと聞くので迷いましたが、新生児の時の対応を少し考えた方が良いかもしれませんね。
色々と教えて下さり、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です