【くらしごと】少ないからこそ

f:id:a9l6123f13:20170308103510j:plainおはようございます。

ご訪問下さり、ありがとうございます。

本日はお洋服のケアについて。

絞ったワードローブ

私自身、現在専業主婦をしています。

そのため、”仕事着”というものがありません。なので、持ち服は全て私服で毎日着用しています。

現在所持している以上には増やすつもりは、ほとんどありません。

”購入する”ではなく”買い替える”

多分何かワードローブに加わるとしたら、それは”買い替え”のタイミングかと。

下着や肌着は頻度が高いかもしれません。

いつも同じ種類のものを買い替えていれば、大体買い替えの頻度やタイミングが分かるようになります。

少ないからこそ念入りに

f:id:a9l6123f13:20170307142643j:plain主人のスーツも含めて、服のケアにはこちらのブラシを使用しています。

現在はタイ在住のため、ニット製品は全て家に置いてきました。そのため毛玉とりのブラシは所持していません。

この一つのブラシで、汚れ防止だったり、静電気防止と、色々な機能を持っているので十分使えています。

着用前にささっと

いつ使うの?ということですが。

このブラシは着用前にかけるのが良いみたいです。静電気を除去して、汚れの付着を防止してくれます。

コートとかブラッシングしたら、よく違いがわかるのかもしれませんが、夏服オンリーなので、違いは目ではわかりません;

きっと効果があると信じて、使用を続けています。

使用しているのはこちらのものです。

本日もご訪問くださりありがとうございました。

ワンクリック頂けますと嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

\クリックいただけると、励みになります/
にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村


楽天ルーム、フォローお待ちしています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US
erina

4歳の息子と、豆しばおまめと、夫と3人と1匹暮らし
くらしのことやこそだてのことをゆるく綴っている気ままな日記
築10年のマンションをフルリノベーションして住んでいます