ちいさく、愛でるくらし

毎日コツコツ、ちょっぴり丁寧に

【びようのこと】おかあちゃんの強い味方(レビューも)


おはようございます。
ご訪問下さり、ありがとうございます。

本日は、美容のお話。
わたしが日々の生活の中で、身を以て感じていることです。


かあちゃん、顔が薄いってばよ

鏡を覗く度に、常々感じること。

「顔が・・・薄い・・・」

むすこを出産してから毎日、ノーメイクか、ほんのりメイク(良い言い方笑)のわたし。
自分のことにかける時間は、ほんの僅かです。

産前のように、ばっちりメイクをしているおかあちゃん友達は僅かかな・・・。
先日は、髪の毛を40cm程カットしてさっぱりしました。

でも、やっぱり女性らしくありたい

外出の頻度は減ったものの、スーパーへのちょっとした買い物、ご近所付合い、友人とのランチ。
やはりちょっとした外出は、生活の中でも大切に感じています。


もちろん2、30分もかけて、念入りにお化粧をすることなんてないんだけれど・・・
「小綺麗にいたい!」という想いはより一層強くなった気がします。

オペラ / ティントオイルルージュ

f:id:a9l6123f13:20180524125257p:plain:w400
ずっと気になっていた、口紅。
わたしは05番、コーラルピンクを購入しました。

つけ心地

つけ心地は、サラサラっとしていて塗りやすいです。
オイル独特の質感ですかね。
ベタベタしないので、夏場でも不快なく使えそうです。

色味


手に塗ってみた感じ、色が濃い感じはしません。

ティントリップは、よく色が濃くなる!と耳にしますが、そこまで気になりません。
確かに、普通の口紅と比べると、時間が経つと共に多少は色が濃くなる傾向が見受けられます。

わたしの選んだ05番のコーラルピンク。
一番標準的な色で、使いやすいです。

普段滅多にメイク直しをすることがないわたし。
忙しいママさんには、逆に嬉しい効果かもしれませんね^^

お値段

お値段は1,500円(税抜き)
口紅としては、お手軽に手に取れるお値段ではないでしょうか。

なくなったらリピートできる、そんなお値段なので嬉しいですね。

気になること1

ティントリップは、乾燥がきになるという口コミをちらほら見かけます。
わたしも1、2回乾燥して唇がひび割れたことがありました。

下地につけたリップが足りなかったせいですね。
少し念入りに塗れば、大丈夫そうです。

気になること2

わたしは宇津木式スキンケアを行なっています。
ほぼ肌断食ですね。

ティントリップは「落ちにくい!」とされているので、メイク落としを使わないわたしにとっては、ちょっぴり不安材料
色素沈着は避けたいですよね・・・。

ポイント用メイク落としを購入しようか、検討しています。




小綺麗なおかあちゃんでいるために

こどもがいると、どうしても自分にかける時間は少なくなるもの。
その分、「時短」・「手軽」・「便利」というワードに惹かれてしまいます。

便利なアイテムをうまーく使いながら、小綺麗なおかあちゃんを目指したいと思います。

名前入れもできるようです。
プレゼントにも喜ばれそうですね。











www.ernyoga.com

www.ernyoga.com

www.ernyoga.com

最後までお読み下さり、ありがとうございました。
▼ランキングに参加しています▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ


▼「もの、ごと。」暮らしに役立つコラムがたくさん▼