ちいさく、愛でるくらし

毎日コツコツ、ちょっぴり丁寧に

【きせつごと】ぼくの初節句

f:id:a9l6123f13:20180424170752j:plain:w400
おはようございます。
ご訪問下さり、ありがとうございます。

本日は、むすこの初節句について。


ぼくの初節句


初節句のお祝いは、主人と別々に住んでいることもあり、帰国のタイミングで行うことにしました。

人生で一度きりの初節句
両家で揃って、お祝いをしてあげたかったけど。
私だけでは、色々不安もあるので、家族揃った時に改めてと言うことになりました。

大きな飾りも素敵だけど

最近お散歩をしていると、ベランダに大きな鯉のぼりを飾っているお宅がちらほら。

「わぁ〜素敵だなぁ」なんて思いつつも、転勤族の我が家には難しい訳で・・・。

でもやはり、毎年お祝いに何か飾ってあげたい!と思うのが親心。
なので、ひな祭りに続き、ちいさな飾りを購入したのでした。

www.ernyoga.com

かぶと童子とクマ・金太

購入したのは、こちらの商品。
www.crayonhouse.co.jp

くまと金太がとても可愛らしい商品。

そして何と言っても、木の温かみが感じられる節句飾り。
どうやら飾りものは、木製の製品がすきみたいです^^



暮らしに合わせたものを

お庭に大きく飾られた鯉のぼりも、もちろん素敵だけど。

我が家は転勤族で、尚且つ海外在住。
持っていけるものは限られています。

日本の文化に触れるためにも、むすこには季節の行事に関心を持って欲しいと思っています。

暮らしに合ったお祝いの仕方で、季節の行事を大切にしていきたいですね^^









www.ernyoga.com

www.ernyoga.com

www.ernyoga.com


最後までお読み下さり、ありがとうございました。
▼ランキングに参加しています▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ


▼「もの、ごと。」暮らしに役立つコラムがたくさん▼