ちいさく、愛でるくらし

毎日コツコツ、ちょっぴり丁寧に

【かんがえごと】楽天セールのこと

f:id:a9l6123f13:20171210104603j:plain:w400

おはようございます。
ご訪問下さり、ありがとうございます。

本日は、忘れかけてしまっていたことについて。


楽天を頻繁に利用

タイから日本へ戻り、無事に出産を終えたわけなのですが。
オムツやらミルクやら、消耗品が多い〜多い〜。

そんな生活を送る中で、やはり便利なのがネット通販。
特に私は楽天カードをメインカードとして使用しているので、楽天市場での買い物はかなり多いです。

つい先日も、ベビー用品を購入したばかり。

「送料が高くつくようになったよね」

私の妹も、楽天のヘビーユーザー。
先日の楽天セールの最中、二人で話題になったこと。

「楽天の送料が上がった」
という話。

昨今から話題に上がる、ヤマト運輸の人材不足等での宅配便の値上げ。
その影響で、楽天Amazon、他の大手通販サイトも送料値上げとなっています。

正当な対価

「送料がつくんじゃ、楽天はあまり使わなくなるだろうな」と妹は言います。
確かに今まで¥0だったことに、お金がかかるんでは、何だか損した気分にもなりますね。

自宅に居ながら、欲しい商品が手元まで届く仕組み

本来なら電車や車を使って店舗まで行ったり。
休みの時間を使って、買い物をしたり。

実際に使うはずのものを使っていないことを、すっかり忘れてしまっていました。



おまけに

いつもネット通販をすると、その後に出るゴミの問題。
いつしか「資源ゴミの日が早く来ないか」なんて考える月もあったりして。

「ミニマムな生活をしているはずなのに・・・」なんて悲しくなってしまうこともしばしば。

これを機に、通販生活を少しお休みしてみようか、とも思います。
自分の動ける範囲で、欲しいものを見つけて購入する
という本来のかたちに戻ってみるきっかけになるかもしれません。













www.ernyoga.com

www.ernyoga.com

www.ernyoga.com

最後までお読み下さり、ありがとうございました。
▼ランキングに参加しています▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ

▼「もの、ごと」すてきなブログがたくさん▼