ちいさく、愛でるくらし

毎日コツコツ、ちょっぴり丁寧に

【くらしごと】私が盗んだ素敵なもの

f:id:a9l6123f13:20171208092243j:plain:w400
おはようございます。
ご訪問下さり、ありがとうございます。

桜の開花宣言も発表され、いよいよ春本番といったところでしょうか。
春分の日の本日は、友人から盗んだ素敵な習慣についてのお話。


「どうも、キャリアウーマンです」

友人の一人に、バリバリ働くまさに「キャリアウーマンです」の女友達がいます。

朝早くから夜遅くまで仕事をし、休日は専らショッピングや趣味を楽しむために外出。

側から見ていても、とても忙しそうな彼女。

彼女から驚きの一言が

そんな彼女とは、大学時代からの友人。
タイプは全く違うけれど、とても気が合い、今でもよく会う友人の一人。

そんな彼女と会ったある日、彼女から思いもよらぬ言葉が飛び出しました。
「ショーツを、毎日手洗いしてから洗濯機へ入れる」と。

母から譲り受けた、素敵な習慣

「物心ついた頃から、母にそう習った」と彼女は言いました。

どんなに忙しくとも、お風呂に入ったついでに洗ってしまうんだそう。

私は思わず「面倒じゃないの?」と聞くと、「小さな頃からの習慣だから、何とも思わないよ」と答えが返ってきました。



彼女から盗みました

彼女のこの習慣を耳にしてからというもの、私もお風呂のついでに、ショーツを手洗いすることを始めてみました。

始めは少し面倒に感じることもありましたが、今では徐々に慣れつつあります。

そして彼女がいつしか母親になった時、
また同じように自分の娘に教えるのでしょう。

そんなことを思ったら、微笑ましくなったのでした。











www.ernyoga.com

www.ernyoga.com

www.ernyoga.com

最後までお読み下さり、ありがとうございました。
▼ランキングに参加しています▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ