ちいさく、愛でるくらし

毎日コツコツ、ちょっぴり丁寧に

【かんがえごと】自分を観察する

f:id:a9l6123f13:20171204172126j:plain:w400
おはようございます。
ご訪問下さり、ありがとうございます。

本日は、「自分を観察すること」について。



肌の調子が良い

この寒い時期、室内外の温度変化乾燥だったりで、常に不安定な肌の調子。
でも今年の冬は、そうでもない、と気付きます。

子育て中のこともあり、肌荒れは覚悟していました。

でも毎年の肌とは打って変わり、最近はファンデーション無しでお出かけしてしまうこともちらほら。

こやつのおけげかな

最近、生活の中で何か変化したかと言えば・・・
ユースキンを肌に塗るようになったことくらい。

www.ernyoga.com

ヨガで学んだ

ヨガをしている時は、いつもそう。

自分を「観察」する時間の連続。
ヨガを始めてからは、ずっとそう感じていました。

そして自分のベストを知り、ベストの状態を体で感じる。
決してベストの状態を変化させたりはせずに良い。

私にとっては、とても心地よい時間です。


自分を観察して、柔軟に

今回改めて感じたことです。
一度「これ」と決めたことでも、「もしかしたらより良い方法があるかもしれない」、と常に考えられる心を持っていたいです。

今回はスキンケアについてでしたが、今の生活全般も「観察」してみると、また違う面が見えてくるかもしれません。
そんな小さなことを探すのも、楽しみの一つかもしれないと思いました。











www.ernyoga.com

www.ernyoga.com

www.ernyoga.com

最後までお読み下さり、ありがとうございました。
▼ランキングに参加しています▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ