ちいさく、愛でるくらし

毎日コツコツ、ちょっぴり丁寧に

【のみもの】ノンカフェインのコーヒー

f:id:a9l6123f13:20171206090555j:plain
おはようございます。
ご訪問下さり、ありがとうございます。

本日は、リピートしている飲料についてです。



コーヒーがすき

最近になって、日本茶やハーブティーを飲むようになりました。
でもやっぱり、コーヒーは切らさずに自宅に置いてあります。

以前はKALDIのコーヒーをよく購入して飲んでいました。

妊娠を機に、ノンカフェインに

妊娠をきっかけに、ノンカフェインのドリンクへと切り替え。

ノンカフェインのドリンク(特にコーヒー)は、なかなか自分の好みの味のものが見つからずに、試行錯誤。
色々と情報収集しているうちに、やっと今ベストだと思えるものを発見しました。

マウントハーゲン オーガニック

先日行われていた、楽天セールでも購入しました。
普段は成城石井で、購入することが多いです。

リピートして、3本目です。
家族はカフェインを含む普通のコーヒーを飲んでいるので、実質マウントハーゲンを飲んでいるのは私のみ。
3本もリピートしているので、多分相当飲んでいますね。(笑)



フェアトレードの商品

このマウントハーゲンの商品は、フェアトレードのもの。

パプアニューギニアに農場を持っており、積極的に栽培パートナーの有機農業への変更をサポートしているとの記述がありました。
公式HPより)

すきなものを買いながら

ようやく出会えた納得の商品。
妥協せずに探し求めて、よかったと思います。

またその商品が、フェアトレードを行う貢献のある会社であることを、とても嬉しく感じるのでした。
私自身もマウントハーゲンの商品を購入することで、社会貢献の一部を担うことが出来ていると思うと、購入を続けたいと思えますね。


www.ernyoga.com

www.ernyoga.com

www.ernyoga.com











最後までお読み下さり、ありがとうございました。
▼ランキングに参加しています▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ