ちいさく、愛でるくらし

毎日コツコツ、ちょっぴり丁寧に

【きせつごと】毎年同じプレゼント

f:id:a9l6123f13:20171206091235j:plain
おはようございます。
ご訪問下さり、ありがとうございます。



☆Merry Christmas☆
本日はクリスマスにちなんだ、プレゼントについてのお話。

クリスマスプレゼント

我が家では、夫婦間で特にクリスマスプレゼントを贈り合う習慣はありません。

お付き合いだった頃は、それとなく贈り合っていた思い出もありますが、
結婚してから、ものを少なく暮らしたいという希望もあり、プレゼントの類はほとんど無くなりました。

ヨガの認定資格の更新

何年もクリスマスプレゼントをもらっていませんでしたが、
私にとってクリスマスプレゼントにしてもらえたら嬉しいことを見つけたのです。

それが「ヨガの認定資格の更新」です。
2年程前は、イスラエルに住んでいた私たち。
そこで学校へ通い、苦労して取得した、思い出の資格。

毎年更新代がかかるのですが、12月のこの時期なのでピッタリだと思い、
主人にお願いすることにしました。

www.ernyoga.com



これからもきっと

これからの私の人生、できることならばヨガと共にあり続けたいと思っています。
毎年クリスマスプレゼントは、しばらくはヨガの認定資格の更新となりそうです。

年の瀬ということも相まって、努力していた日々を思い出す、
良いきっかけにもなっています^^
プレゼントは「もの」でなくとも、こんなに幸せな気持ちになれるんだと実感している最近のクリスマス事情でした。


www.ernyoga.com


www.ernyoga.com

www.ernyoga.com










最後までお読み下さり、ありがとうございました。
▼ランキングに参加しています▼
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ