ちいさく、愛でるくらし

毎日コツコツ、ちょっぴり丁寧に

【すきなもの】オーナメントになりました


おはようございます。
ご訪問下さり、ありがとうございます。

本日はちょっとしたものを活用してみたお話。


可愛いよ!ムーミン

私は北欧雑貨がすきです。
キャラクターでは、ムーミンに目がない私。

そんな私のためにと、妹がムーミンショップでプレゼントを買ってきてくれました。

箱入りのお菓子なのですが、速攻で中身は食べ終わりました。笑

可愛い空き箱が捨てられない

昔から捨てるのが苦手な私。
(汚部屋出身です)

こんなに可愛い空き箱、私には捨てられません。
ムーミンなら尚更のこと。

でも今のところ、何か使える用途が思い浮かばない・・・
どうしようか、と考えている時にふと思い付きました。

クリスマスのオーナメントに


もともと、クリスマスのオーナメントの形をしているこの箱。
なので、クリスマスツリーにぶら下げてみました。
こんな可愛らしいものもありました。
www.peikko-moomin.jp


ちなみにツリーは、何年か前のニトリのものらしいです。

オーナメントとしてはちょっと大きめな気もしますが、捨ててしまうことが出来なかったので嬉しい活用です。
リビングにツリーを置いているのですが、毎日目に入るので気分もほっこり。



捨てるだけがミニマムではない

「要らないものは捨ててしまえばいい」と今まではずっと考えていました。

でもせっかく家にきてくれたものたち。
(自分で取り込んだものもありますが)
死蔵させずに、くたくたになるまで使ってあげた上で処分するのが、
ものにとっても嬉しいはずです。

ものが増えてしまうのは避けたいですが、今あるのもをより一層愛でることが出来たら、それが一番良いと感じたのでした。


www.ernyoga.com

www.ernyoga.com

www.ernyoga.com










最後までお読み下さり、ありがとうございました。
▼ランキングに参加しています▼
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ