ちいさく、愛でるくらし

毎日コツコツ、ちょっぴり丁寧に

【すきなこと】2018年は君に決めた!

f:id:a9l6123f13:20171206143424j:plain:w400

おはようございます。
ご訪問下さり、ありがとうございます。

本日は2018年の手帳について。



ダイソーで見つけました

色々な方々が、100円ショップで手帳を購入しているとのこと。
ほんの少し前までは、100円ショップで購入できるなんて、考えもしませんでしたよね:)

私が購入したのは、とてもシンプルなもの。
月刊のカレンダーがあり、その他はメモ帳。

良い意味で、こだわりが無くなったのかもしれません。

今年、2017年は?

の二冊を使用中。

使い心地について

レギュラーサイズのトラベラーズノートは、
もうかれこれ7年のお付き合い。
去年新しく、パスポートサイズを新調したのでした。

でも、パスポートサイズのダイアリーは私には小さすぎたみたいで、
あまり使用せずに一年間を終えそうです。

なので、このサイズは「ブログ用のメモ」にしようと思います。
使ってみないとわからないものですね。

midoriの製品は、紙がとても好みなんです。
なので、育児日記用のノートもmidoriから出ているものを購入。

リフィルが好みでない

「すごくトラベラーズノートにこだわりがある!」
って人は良いと思います。
毎年ダイアリー部分やメモ帳部分を交換したり。

トラベラーズノートのリフィルは、手帳の機能面ではあまり優秀ではない。
どちらかというと、簡素な感じです。

書き心地だったりは好みなんですけれどね。
なので私的には、全てトラベラーズノートのリフィルを、という感じにはなりません。

レギュラーサイズ
ダイアリー 864円
メモ帳 324円

パスポートサイズ
ダイアリー 648円
メモ帳 259円


程よく、こだわりを減らす


今となってはブログを書いている私ですが、結構アナログ派でもあります。
手帳やノートにも、ものすごくこだわっていた時期があり、
その名残が今でも少し残っているのかもしれませんね。

こだわりを持つことは良いことだと思います。
でもそのこだわりを減らすこと、今はそちらの方が大切だと実感しています。






最後までお読み下さり、ありがとうございました。
▼ランキングに参加しています▼
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ