My LIFE

毎日ほんのすこしだけ、丁寧な暮らしを

【たべること】ちょっとした楽しみを

f:id:a9l6123f13:20171121163527j:image

おはようございます。

ご訪問下さり、ありがとうございます。

本日は、日常のちょっとした楽しみを書こうと思います。

 

 

お茶の時間がだいすき 

毎朝朝食を済ませて、掃除をした後、お茶の時間を大切にしています。

以前までは、珈琲一筋でしたが、近頃はルイボスティーや、日本茶もよく飲むようになりました。

そんなわけで、日課となったお茶の時間はわたしにとってかけがえのない時間に。

 

ほんの少しの楽しみを 

やっぱりお茶のお供も大切で。

そんなに多くは食べませんが、ちょこっと甘いものがあると、さらに毎日のお茶の時間を楽しめます。
 

以前は毎回違うものを用意していたけれど

以前までは、毎回のように違うお茶うけを用意していました。

チョコレートにクッキー自分で作ったお菓子や頂き物の和菓子など。

 

選ぶのを少し楽しみにしていましたが、最近はほとんど一択に。

別に選ぶのも楽しいので良いのですが、最近はどうしてか同じものを好むようになりました。

 

チョコレートを一箱 

買うのはMeijiから出ている「THE Chocolate」

特にここがすきなんです!ってポイントもありません。

食べていて落ち着くんですよね。

今のところ、これがベターだしベストだし。

 

味を選ぶのが楽しみ

とは言っても、このチョコレートも色々な味が出ているんです。

ミルクでも何種類かあって、ビターなものから、抹茶味まで。

 

最近はそれを比べつつ、気分に合わせて選ぶのがちょっとした日々の楽しみです。

一箱の中には、写真にあるような小袋が三つ入っています。毎日食べていると、一週間くらいでちょうど無くなるんですよね。

 

 

小さな楽しみを見つける大切さ 

毎日働く人、育児をしている人、介護をしている人。

皆何かに追われていて、忙しくしています。

家族を見ていても、ほんとうにそう感じます。

でもそんな忙しい毎日だからこそ、日々のちょっとした楽しみを見つけると、気分もすこーし変わってくるのではないでしょうか^^

 

 

www.ernyoga.com

www.ernyoga.com

 

   

www.ernyoga.com

 

 

 

 

最後までお読み下さり、ありがとうございました。

▼ランキングに参加しています▼

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ