My LIFE

毎日ほんのすこしだけ、丁寧な暮らしを

【けんこうごと】毎日1つの習慣


おはようございます。
ご訪問下さり、ありがとうございます。

今日は生きる上では欠かせない、「食」についてのお話。


毎日食べるもの

健康のために、毎日食べているもの。
誰でもルーチン化して食べているものって、あるんじゃないでしょうかね。

納豆や味噌汁、ヨーグルトやフルーツ

私が毎日食べるもの

大粒のプルーンです。

毎朝一粒。
食欲のない朝でも、これだけはだべるようにしています。
私はKALDIで購入していますが、結構スーパーで見かけたりします。

食べ続けていることで、どんな効果を感じているか記載します。

便秘の解消

妊娠中のこともあり、便秘になりがちのこの頃。
このプルーンを食べ続けているせいか、今のところは薬をもらわずに済んでいます。
あまり無理するのもよくないけど、できるだけ薬は飲みたくない!と思っているので嬉しいです^^

貧血の防止

そこまで貧血体質ではないですが、プルーンが鉄分豊富なのは周知のことですよね。
美味しく鉄分補給が出来るなら、それに越したことはないと思っています。

嬉しいことに、貧血検査も問題なく終えました。
プルーンのおかげもあるんだと思います。

おやつに食べるとちょうどいい

効果的な部分ではないのですが。
誰しも、甘いものが食べたくなることもありますよね。
そんな時にはプルーンを一つつまむように。
大きめサイズで、結構食べ応えのあるこの商品。

添加物だったりを気にして、市販のお菓子はあまり食べないように気をつけてはいるのですが
ちょっと小腹が空いた時なんかには重宝しています。



毎日の健康のために

いろいろな規則を作り、食生活を実践すると、楽しみがなくなってしまうこともしばしば。
以前はベジタリアンに近い食生活をしていたので、若干窮屈に感じることもありました。

「毎日一つの食材を取り入れる」というのはお手軽だし、窮屈さを感じることはないと思います。
「食」は楽しみの一つでもあることを、再確認したのでした。


www.ernyoga.com

www.ernyoga.com

www.ernyoga.com





最後までお読み下さり、ありがとうございました。
▼ランキングに参加しています▼
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ