My LIFE

毎日ほんのすこしだけ、丁寧な暮らしを

【ふくのこと】買い替えました


おはようございます。
ご訪問下さり、ありがとうございます。

本日は、無印良品の10%オフで、買い替えた洋服のお話。



何年振りの買い替え?!

www.muji.net

購入したのは、生成の色にブラックの細い線が入っている商品。(ネットストアだと見つかりませんでした)
冬のワンピースは大きめサイズを選ぶことが多いので、今回はLサイズに。
ちなみに前回着ていたものは、Mサイズでした。
丈感がどうしても気になっていたので、サイズを変更。

明るめの色をチョイス

前回はネイビーを購入しました。
ですが、ここ最近あまり明るい色の冬服を購入していなかったので、思い切って明るい色に。
生成りなので、そこまで派手にならずに切ることができそうです。

ボーダーが変わった?

以前来ていたものと比較すると、ボーダー部分が変わったようです。
現在販売されているものは、肩部分からボーダーが始まっていますね。
f:id:a9l6123f13:20171117181306p:plain
*1

私が着ていたデザインは、もう店舗では販売してませんでした。

パジャマ感が出やすい素材

家でこのワンピースを着ていたところ、家族から「それ、パジャマ?」と聞かれました。
知らずのうちに、襟元や裾部分がよれてしまっていたのですね。

無印良品の、オーガニックコットンシリーズはとても肌触りが良くてお気に入り。
ワンピースとTシャツを持っています。
でもやはりぼてっとした素材だからなのか、パジャマ感が出やすい



鏡でよーく確認しよう

意外と洋服の痛みは、気が付かないもの。
着用して〜洗濯して〜、の繰り返し。
ついつい痛みを確認するのを忘れてしまいます。

冬物は厚手で、痛んだまま着ていると他人からは目立ってしまうことも。
毛玉や、襟元のヨレ、気を付けて確認をしなければなりませんね。

おまけに


このワンピース、妊婦さんにもとってもおすすめです。
もうすぐ10ヶ月になりますが、問題なく着られています。肌触りも良いので、これからの時期にもおススメですね。
妊婦でない時期にも、よく着用していましたが。
妊婦になって、お腹が大きくなったり、インナーを着込んだりしても余裕を持って着られます。


www.ernyoga.com

www.ernyoga.com

www.ernyoga.com








最後までお読み下さり、ありがとうございました。
▼ランキングに参加しています▼
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ