My LIFE

毎日ほんのすこしだけ、丁寧な暮らしを

【ふぁっしょんのこと】買い替えました

f:id:a9l6123f13:20170915133318j:plain
おはようございます。
ご訪問下さり、ありがとうございます。

本日は新しく仲間入りしたスニーカーのお話。

突然の別れ

先日ずっとお気に入りで履いていた、スタンスミスのスニーカーとお別れしました。涙
バンコクのゲリラ豪雨にあってしまい、泥水の中膝まで浸かりながら歩いて帰りました。
さすがにあの泥水の中を歩いて帰った靴。
日本ならばともかく、さすがの私も洗うことを躊躇。
とにかく水はけが悪く、道路に溢れかえっている水の中に、どんなばい菌がいるかわからず。


新調しても良いけど

というわけで、新しく新調することにしました。
始めは全く同じものを購入する予定だったのですが、持ち服との相性を考えてみました。
その結果、もう少し細身のスニーカーが似合うことが判明。
スタンスミスは可愛いのですが、かたちが男前なんですよね。笑
ちょっと幅広で、厚みのある感じで。


one out one in

そこで新しく仲間入りしたのが、こちら。
CONVERSE CHUCK TAYLOR ALL STAR 100周年 100 COLORS HI BLACK

定番のチャックテイラーと何が違うの?って感じですが。
一番の違いは、インソールの柔らかさですかね。

チャックテイラーはスニーカーの中でもスタイリッシュで、パンツでもスカートでも合わせやすいスニーカー。
でも難点として、長時間歩くと足が痛くなる。
それが今回改善されたわけですね。
これがネックで、しばらくの間チャックテイラーの所持をやめていたんですが。
今回の100周年モデル、期待しています。


www.ernyoga.com

www.ernyoga.com

www.ernyoga.com








最後までお読み下さり、ありがとうございました。
▼ランキングに参加しています▼
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ