My LIFE

毎日ほんのすこしだけ、丁寧な暮らしを

【びようのこと】おすすめのヘアブラシ

f:id:a9l6123f13:20171003113300p:plain
*1
おはようございます。
ご訪問下さり、ありがとうございます。

本日は購入品のご紹介です。


ヘアブラシを購入したよ

f:id:a9l6123f13:20171003113310p:plain
MAPEPE つやつや天然毛のミックスブラシ

ずっと迷って購入できなかった、ヘアブラシ
(まだつげ櫛は迷い中なので購入できていません 笑)
やっと購入できました^^
毎日使用するものなので、じっくりと比較検討をして購入してよかったと感じています。
このブラシの良い点をいくつかご紹介します。

天然猪毛でツヤツヤに

天然の猪毛。
一度髪をといた瞬間に、結構ツヤが出ます。
何度かブラッシングすると、より一層ツヤが出るのでブラッシングに負担がなく使用できます。

ナイロンと天然毛でマッサージとブラッシング

これの一番のおすすめポイント。
私はかなり髪の毛が広がりやすいタイプ。
多分天然毛だけだと、うまくブラシに髪の毛が引っかからない。
ナイロンの植毛もミックスされているので、ほどよーく髪の毛をキャッチしてといてくれます。
マッサージされているようで気持ち良い!

お値段がお手頃

今回購入したブラシのお値段は、1,296円(税抜 1,200円)
天然毛西てはとてもリーズナブル。
他に比較検討していたのは、3,000円越えのもの。

ブラシは消耗品だから

以前使用していた無印のブラシは2年やそこらでブラシ先端が欠けてしまったんです。
改めて「ブラシは消耗品」という概念が芽生えました。
なので、お値段もできるだけ抑えて良いものを検討したいと思っていました。



他の候補だったもの


残念ながら購入には至りませんでしたが、候補にあがったものを。
また買い替えの時期には、挑戦してみても良いかなと思います。

SANBI ロールブラシ



www.ernyoga.com


www.ernyoga.com


www.ernyoga.com





最後までお読み下さり、ありがとうございました。
▼ランキングに参加しています▼
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ