My LIFE

毎日ほんのすこしだけ、丁寧な暮らしを

【おかいもの】相変わらず、シンプル


おはようございます。
ご訪問下さり、ありがとうございます。

本日は最近購入したものの話。


結構アナログ派な自分

ブログを運営しているのに、って感じかもしれませんが。
ブログも書いていますが、趣味で絵日記だったりも書いています。
一人でゴソゴソやるのが好きなのと、昔の日記を読み返すのが好きなんですよね。
こんな同じタイプの方っているのかな。笑

でも現在、残している手帳や日記の管理について悩んでいます。
なので、こちらはあまり多く持たないように現状維持の状態です。
中途半端な感じで、どうにかしたい。うーん。
誰か知恵をお貸しください。

子供の育児日記用に


(隠しを入れたら、若干目が痛いことに)
アプリでつけてる!って方も結構多いのかな。
まぁ楽だし、荷物にならないから。
でも私は絵日記も含め、「手書きのものが欲しい!」と思いました。
なので色々模索した上で、購入することに。

購入したのはこちら

ミドリ MIDORI MDノート A5 方眼罫

ノートにしては、多少お値段が張ります。

私が使用しているトラベラーズノートも、このMIDORIのメーカーのもの。
今年9年目となる信頼は熱いです。

幾つか候補があって、その場をウロウロ。
育児用に作られたものって、キャラクターものだったり、派手なものが多い。
目が痛くなるような柄物があまり好きではない私。
なので、シンプルかつ、書きやすいこと、で絞って選びました。
ノートを買う時って昔からすごく好きな瞬間で。
今でも手帳を選んだり、ノートを選ぶとき(主に紙面もの)
はドキドキワクワクが止まりませんね。

本多さおりさんも

かなり前の記事にはなってしまいますが、本多さおりさんもブログで、紹介されていました。
ノートではなく、手帳をお使いのようでした。
chipucafe.exblog.jp



使うのが楽しみ

新しいものを使い始める瞬間って、すごく新鮮ですよね。
我が子のことを記す日がくるなんて、感慨深いものです。
待ちきれず、妊娠中から書き始めてしまいました。ゆる〜く、長〜く、続けていきたいですね。
このノートに小さなことでも、書き留めていくつもりでいます。


www.ernyoga.com






最後までお読み下さり、ありがとうございました。
▼ランキングに参加しています▼
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ