My LIFE

毎日ほんのすこしだけ、丁寧な暮らしを

【ふぁっしょんのこと】足元から温かく


おはようございます。
ご訪問下さり、ありがとうございます。

最近は専ら、寒くなりましたね。
冷えの対策に、どんなことを取り入れていますでしょうか。


冷えに悩む人は女性約7割

男女530人に対して行ったある調査結果では、冷え性だと感じる人が女性で66.6%、男性で43.2%の割合になるとしています。

*1
こんな風に載っていたのを見つけました。
7割って多いですよね。私も自分が冷え性だと感じている、そのうちの一人です。

冬が近づくと、足元も衣替え

年中同じ靴下でも、足先の冷えを感じない方は良いと思います。
私は特に足先の冷えに悩んでいるので、靴下も衣替えをします。

ちなみに年中通して履いている靴下は、無印良品のもの。
詳しくは、こちらをご覧下さい。

H FOOT WEAR(エイチ フットウェア)

1988年ポルトガル北部のゲメオスという山間の小さな村で創業したソックスブランド。 長年ニット工場で下積みとして従事した経験を生かし、色や素材の異なる様々な糸を複雑に編み込んで、独自の雰囲気のマウンテンソックスを仕上げることを得意としています。ハンドメイドのように素朴でナチュラルな質感が多くの人に愛されており、また熟練の技術を持ちながら、コストパフォーマンスに優れた製品を作り続け、その技術でフランスのデカトロン社やイギリスのストーム社の別注・OEMを一手に引き受けています。

*2

私はブラック×グレー、ネイビー×ブラウンの二足を購入。
いつもよく行く、UNITED ARROWSで発見しました。
普段の靴下として使用していこうと思います。



履き心地だったり

「ウールが入っているので、チクチクするかなぁ」と思いましたが、全くそんなことはなく。
履き口もゴムが入っていないので、締め付けがなく妊婦の私も使いやすいです。
逆にしっかりホールドされているのが好きな方には、向かないかもしれませんね。

色もカラフルなラインナップなので、ついつい地味になりがちな冬服を彩ってくれます。
私は冬になると、服色が黒やネイビーに偏りがちなので、これも嬉しいポイントですね。


www.ernyoga.com


着用デニムはこちらです。
www.ernyoga.com







最後までお読み下さり、ありがとうございました。
▼ランキングに参加しています▼
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ