My LIFE

毎日ほんのすこしだけ、丁寧な暮らしを

【おかいもの】KUSU HANDMADE


おはようございます。
ご訪問下さり、ありがとうございます。

本日は新しく購入したものについて。



KUSU HANDMADE

「優しい」ということは、強いことでも弱いことでもなく、「優れている」ということ。
古来、独特の自然香で人々を守り、癒してくれる楠(くすのき)は、暮らしに優しい木です。
『KUSUHANDMADE』は、そんな楠をもっと暮らしの中へ届けるために誕生しました。
九州産の楠を使用し、手づくりにこだわり、天然カンフル(樟脳)は自社生産しています。
体に優しいこと、心に優しいこと、家族に優しいこと、そして、自然に優しいこと。
そんなことをまっすぐに考えながら、これからも「やさしい暮らし」をご提案します。

*1

くすのきアロマディッシュ

可愛らしい、コロンとした楠。
インテリアを邪魔しない、どんなところに置いても大丈夫そうです。
中央部分に、2、3滴のアロマオイルだったりを垂らして使用します。
玄関や寝室に置くのがおすすめのようです。(店舗ポップに記載されていました)

袋を開けた途端、ふわ〜んと楠のいい香りがします。
私でも嫌に感じない香りなので、あまり強い香りが得意でない人でも大丈夫かと。

私はこれを寝室のベッドに置いておこうと思います。
ハロウィンの時期にはこんな感じで飾っていました^^
https://www.instagram.com/p/Ba27VpzBpo8/


消臭効果に優れている楠

古くから“虫よけの木”として知られている「楠」。葉や枝から抽出した天然の「カンフル(樟脳)」は、強い防虫効果と消臭効果、そして香りには、リラックス効果もあるといわれています。『KUSU HANDMADE』では、佐賀、熊本などの九州産の楠のみを使用。いつでも大切な服が着られるように、いつも元気でいられるように、暮らしに楠の力を届けます。

*2
とHPに乗っているように、楠には消臭効果、そして癒しの効果もあるみたい。
木の香りって癒されますよね。

繰り返し使えるエコな商品

この商品は繰り返し使用できるのが、とても魅力的。
香りがなくなったら、好きなアロマオイルをまた数滴落とす。
そうすれば香りがまた戻ります。

「捨てる」作業がないので、とても経済的だし、エコですよね。


強い香りが苦手

室内にいる時は、ほとんど無香料の空間で過ごしています。
ディフューザーだったりの、強い香りはどうも苦手で。
主人も苦手なので、基本消臭がメインの我が家です。



そんな人にもぴったり

先日買い物中にふと目に止まった、この商品。
見た目もとてもシンプル。
ディスプレイは受け皿の上に置いてありましたが、
別にこの商品単品で使用してもおかしくありませんね。

お値段も500円。ディフューザーよりもとってもお買い得。
しばらく好きなオイルを垂らし、楽しみたいと思います^^





最後までお読み下さり、ありがとうございました。
▼ランキングに参加しています▼
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ