My LIFE

毎日ほんのすこしだけ、丁寧な暮らしを

【くらしごと】早々と始めたことと、ポイントと

f:id:a9l6123f13:20171105205055j:plain
おはようございます。
ご訪問下さり、ありがとうございます。

三連休、終わってしまいましたね。
三日間を通して、お天気も良好でお出かけ日和でした。


お天気が良い日は家仕事にももってこい

三連休、全日ではありませんが、予定がない日もあったので早々と大掃除に取り掛かりました。

妊婦の身なので、一気に家中の片付けをするのは無理。
年末年始辺りが、予定日ということもあり、比較的動けるうちにやってしまおうと思います。

お天気が良いと、大掃除も捗ります。
これからは天気と相談しながら、大掃除を進めていこうと思いました。

まずはキッチン周りから

どこから掃除をするか、悩みどころ。
でも普段自分が一番良く使用するところから、片付けると気分が違ってきます。

私は比較的、キッチン周りにいる時間が多いので、まずはキッチンから始めました。
やはり長い時間過ごす場所が、綺麗であると気持ち良いものですね。

お助け約、 Y.LIFE STYLEさんの動画

正直、掃除が好き!得意!な訳ではない私。
そんな私のお助け役がyoutubeのあるチャンネル。

Y.LIFE STYLE
www.youtube.com
お掃除やイアンテリア、日常の様子をアップして下さっています。

掃除の仕方や、手順など、文面よりも動画の方が分かりやすいですよね。
なので、「あまり掃除をする気分じゃないな〜」なんて時には、この動画を見てやる気を奮い起こしています。



少しずつコツコツと

先日観た映画から学んだこと。
何でも少しずつコツコツと始めれば、きっと生活の仕方も変わってきます。
それが習慣となれば、より一層丁寧な生活が送れるんじゃないかと思いました。

www.ernyoga.com







最後までお読み下さり、ありがとうございました。
▼ランキングに参加しています▼
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ