My LIFE

毎日ほんのすこしだけ、丁寧な暮らしを

【こすめのこと】ETVOSのクリスマスコフレを検討して

f:id:a9l6123f13:20171019141304j:plain
おはようございます。
ご訪問下さり、ありがとうございます。

お得なETVOSのクリスマスコフレ

先日2017年のETVOSのクリスマスコフレの購入を検討している、と記事にしました。
詳細はこちらです↓
www.ernyoga.com


誰が見てもお得な内容

記事をご覧いただければ、一目瞭然。
誰が見ても、とってもお得で充実したコスメのラインナップ。
お値段も17,000円相当が→12,000円で買えてしまうという、お得感です!
これをワンセット購入するだけで、ほとんどメイクが出来上がってしまいますね。
持ち運びに便利なポーチも付属で付いているのもありがたいポイントでしょうか。

私の検討結果

今回検討を重ねましたが・・・

購入しない!

という結果に至りました。
(通常販売が開始されたようですね)
幾つか悩んだポイントを記載。

1.ファンデーションがジェルっぽい

秋冬の季節に向けて発売されたこのファンデーション。
口コミを参考にしてみると、乾燥肌向きのようです。
実際店舗でタッチアップしてみましたが、「冬の時期に日本で使うならありかも!」という印象でした。
また出産後にタイへ戻ることを想定すると、ちょっと重めのテクスチャーかも。

2.チークが茶色い?!

クリスマスコフレに入っているチークの色は、アプリコットベージュというカラー。
ぱっと見、「ちょっとベージュよりのカラーかな」と思っていましたが全く違うようで。
f:id:a9l6123f13:20171029173500j:plain
*1
口コミを覗いてみると、「シェーディングにも使用できる!」のような口コミが。汗

私はパーソナルカラー診断で、サマーの結果
f:id:a9l6123f13:20171016162816p:plain
*2
チークやリップは淡い色(ピンクやローズ系)が合うみたいでした。
シェーディングは使用したこともないので、多分使わずにさよならの運命。

3.リップがレッド系

アイシャドウとリップは限定色です。
やはり発売の時期的に、ちょっとくすんだ深みのあるレッド

これもパーソナルカラーのタイプには全く当てはまらず。
きっとローズレッドのような明るい赤であれば、また少し結果が違ったかもしれませんね。
また、限定色はお試しできないというのも、私にとっては結構挑戦です。



自分に合うものを少しだけ

このような結果になったのは、自分でも意外でした。笑
今までの自分だったら、きっと買ってしまっていたに違いないです。
「こんなにお得!」と思って購入しても、使わないものが出てきてしまったら本末転倒ですもんね。
自分に合ったものを、必要な分だけ、購入するという結果に落ち着きました。








最後までお読み下さり、ありがとうございました。
▼ランキングに参加しています▼
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ