My LIFE

毎日ほんのすこしだけ、丁寧な暮らしを

【のみもの】寒くなってきたので、始めました

f:id:a9l6123f13:20171019140132j:plain
おはようございます。
ご訪問下さり、ありがとうございます。
先週末には季節外れの台風。
去っていったら、季節も一気に進みました。
もうあっという間に11月。

最近寒くなってきましたね

秋の涼しさを通り越して、寒いくらいの気温で目が覚めることもあるこの頃。
秋が好きな私にとっては、残念で仕方ありません。

そんな寒くなってきた本日、ほっと温まる飲み物について記事にしようと思います。



ホットドリンクは何派?

寒くなると、温かい飲み物が美味しいですよね。
専ら、コーヒー専門だった私。
特にハワイ産のコナコーヒーは大好きです。

現地へ行った時は、多めに買ってストック。
なくなってしまったら、成城石井やカルディで買っていました。

妊娠を機に、「ノンカフェイン」を意識

それまでは1日に3杯ほど、コーヒーを飲むのが週間。
でも妊娠をして、つわりがあったり、カフェインに気をつけなければならなくなり、コーヒーを飲まない日が多くなりました。

ノンカフェインの飲み物は限られているし、今まで挑戦したことないものに
手を出すのは何だか憚られる。
でも温かい飲み物を飲んで、リラックスしたい気分の時ってありますよね。

ルイボスティーを始めてみました

コンビニで飲んでみて、美味しく飲める!と思ったお茶。
そして後々調べたら、妊婦さんにはもちろん!健康にとても良い効能があるみたい。

幾つかご紹介します。

1. アンチエイジング

「SOD(スーパーオキシドジムスターゼ)」という抗酸化成分(酵素)が、肌の老化をゆるめ若々しい美肌に。活性酸素を除去し、体の免疫力を高めて細胞の新陳代謝の促進してくれます。

美肌に欠かせない成分がたっぷりと含まれているんだそうで。

2.むくみ・冷え

女性の大半が悩んでいるんではないでしょうか。
ミネラルが豊富に含まれており、デトックス効果が高いのだそう。

3.便秘・下痢

私も現在、悩みの種となっています。
どうやら善玉菌の働きを活性化して、腸内環境をよくしてくれる効果があるようです。
これは期待できそう。

*1


寒い季節を楽しく乗り越える

食べ物、飲み物、口から入るもので体は作られています。
できるだけ健康に良いものを取り入れたいですよね。
今回購入してみて思いましたが、ルイボスティーにも色々な種類があるんですね。
お気に入りを見つけたいなぁ。

美味しく、楽しく、寒い時期を乗り越える工夫をしたいと思います。







最後までお読み下さり、ありがとうございました。
▼ランキングに参加しています▼
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ