My LIFE

毎日ほんのすこしだけ、丁寧な暮らしを

【ほんのこと】付録に頼ったって良いじゃない


おはようございます。
ご訪問下さり、ありがとうございます。
本日は、久々に雑誌を購入したお話。


Moominが可愛すぎるリンネル12月号

今月のリンネル。
付録がとても豪華で、思わず!購入してしまいました。
Moominのポーチやらの、とても豪華な付録が付いています。

付録が豪華な最近の雑誌事情

最近の雑誌の付録、ものすごく豪華になっていますよね。
思わず「こんなの付録にしちゃっていいの?!」と思うようなものまで。

用途を決めずに買うと、捨てる羽目に

雑誌の付録が豪華だからって、「ついで買い」をしてしまいがち。
なんとなーく本屋へ行って、付録が目にとまって、なんとなーく購入。

それはものを増やしたくない私は、極力避けたいと思っています。
雑誌の付録だろうがなんだろうが、家の中に入ってきたもの(入れたもの)については、とことん使い倒したい気持ちでいます。

母子手帳ケースの代わりに

先日記事にしました。
www.ernyoga.com

その後、普段の持ち運びや、検診時にはありがたく利用させて頂いていた、このプレゼント企画の母子手帳ケース。
でもやっぱりはみ出したり、チャックが閉まらず落っこちたりで、使いにくすぎる。

それで購入した付録の一番大きなポーチに変えることにしました。
現在の使用については、申し分なく使えています。



たまには付録に頼っても

付録目当てで雑誌を購入しても、使用用途が決まっていれば構わないんではないかと思いました。
今までは、付録を目当てに雑誌を買うなんてなかったので、とても新鮮な気がしますね。
ちなみに、小さなポーチは通帳ケース、丸型ポーチは充電器入れ、スクエア型ポーチは持ち運びの化粧品入れとしています。





最後までお読み下さり、ありがとうございました。
▼ランキングに参加しています▼
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ