My LIFE

毎日ほんのすこしだけ、丁寧な暮らしを

【みにまむ】これでイライラを解消


おはようございます。
ご訪問下さり、ありがとうございます。

本日はちょっとしたことで、普段のイライラが無くなったお話。


MAWAハンガー

整理収納系の著書を手に取ると、必ずと言っていいほど載っている商品。
ドイツ製のハンガーです。

少し前に購入していたのですが、最近やっと使用し始めました。
何と言っても、かさばらずに衣類が収納できるところが良い!

今までは・・・

今までもクローゼット管理には試行錯誤してきました。
ハンガーにかけて収納するのがメインの現在。

クリーニング屋でもらったものを、そのまま使用してみたり。
また足りなくなったら、どこかで新しいものを買って使用してみたり。
結局は無印良品で落ち着いていました。
www.muji.net

ん〜すべるんだよね

現在は無印良品のもので完結してはいたのですが、どうもすべるんですよ;
私はよくボートネックや、襟口が広めに開いた服を着ます。
それをハンガーにかけてクローゼットにしまっておくと・・・

よ〜く落下しているんです(悲)
リネン素材のものだったりを多く所持していることもあって、
せっかくアイロンをかけてしまっておいても、ぐしゃっとクローゼットの下に落下しているなんてこともしばしばで。

関連記事

ヘビロテ中のワンピースについての記事です。
【Favorite】ワンピース - My LIFE

快適以外の何物でもない

大げさかもしれませんが。笑
今回ハンガーを購入してみて、改めて思いました。
「もっと早く購入しておけばよかった〜」と。

無印良品のものももちろん使用し続けます。
でも将来はこのハンガーで全て揃えたいくらい!快適です^^



女性なら、誰しもときめく瞬間を大切に

f:id:a9l6123f13:20171006155549j:plain
クローゼットから洋服を取り出して、鏡の前で「こっちにする?あっちにする?」
と選ぶ瞬間がありますよね。(忙しい時は別として)

アイロンがきっちりとかけられた服
お気に入りのワンピース
デート用の服
奮発して買った服
思い出の服

洋服にもいろいろなエピソードがあったりしますよね。
私は鏡の前で洋服を選ぶ瞬間って、昔からずっと好きなんです。
女性特有かもしれませんが。

そんな瞬間をよりハッピーにできるように、洋服本人だけでなく
クローゼットの中も見直しが必要だと実感した瞬間でした。





最後までお読み下さり、ありがとうございました。
▼ランキングに参加しています▼
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ