My LIFE

毎日ほんのすこしだけ、丁寧な暮らしを

【もちもの】とことんシンプルに


おはようございます。
ご訪問下さり、ありがとうございます。

本日は新しく購入したもののお話。

以前スマホを新しくした記事を書きました。
www.ernyoga.com
それに伴い、ケースが必要だったので、新しいものを購入しました。



新しいケース

iFaceのもの。
色はホワイト。
ブラックかホワイトで迷いましたが、鞄の中でもわかりやすいかな、と思い明るい色に。

ものすごくシンプルで使いやすいです。
飽きの来なそうなデザインが、また何とも言えませんね。
スマホケースは派手なものも可愛いと思いますが、
やはり何度も変えるのはちょっぴり面倒。
なのでこちらのとことんシンプルなものに決めました。

キャラクターも豊富に

iFaceはシンプルなものが多いですが、キャラクターものもあります。
先日友人がスヌーピーのものを使っていましたが、とても可愛かったですね。

こちらはムーミンのもの。

皮素材の手帳型は便利

今じゃ使っている人を見かけない日はないくらい。
皮素材の手帳型のケース
便利ですよね、カードを入れる場所があったり、鏡が付いていたり。
家族も皆、このタイプのケースを使用しているみたいです。

劣化が進むらしい

どうやらこのタイプはスマホの寿命を縮めてしまうとのこと。

スマホに内蔵されているリチウムイオン電池は熱に弱い
皮素材は、熱を逃す機能が優れておらず、熱を溜め込んでしまうよう。
さらにそれが手帳型だと、より一層熱を溜め込む結果に。



大切に使おう

スマホもケースも。
新調したのだからこそ、いつもより大切に使いたいですね。
コロコロと買えたりせず、しばらくはこの組み合わせで使用していく予定です。
新しいものを購入すると芽生えるこの気持ち。(笑)
いつまで続くかはわかりませんが、無駄にすることのないように活用させたいです。






最後までお読み下さり、ありがとうございました。
▼ランキングに参加しています▼
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ